※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

夫が産後の妻を助けず、自分のことを優先する悩み。どう対処するか不安。

あー腹立つ!
産後2週間。下の子は早産だったので入院中です。
夕ご飯作る時間なくて外で食べようか、と言い出した夫。
それはまだ良いのですがお酒飲みすぎて酔い始め、スマホ見ながらおつまみみたいなご飯食べるからめちゃめちゃ時間かかる。

帰ってきていつもはお風呂入れてくれて私が受け取りだけど酔ってるからお風呂入れられない、受け取りもできないとか言い出す。
しょうがないから上の子お風呂入れて出ようと思ったら収まりかけてた悪露が止まらず。
お風呂から呼んでもこないから上の子拭いてリビングにいかせたらなぜか夫がこっちきて、「寝てた。寒いって言ってるよ。」の報告。
じゃあ服着せてよ!こっちは出血止まらないから出れないっつーの!

悪露ってストレスでも増えたりするんですかね‥体調というより気持ち?ストレスに左右されてる気がします。

質問というより吐き出したくなってしまいました‥
いつまでも子どもより自分のこと、自分の気持ち優先な旦那さんがいらっしゃる方、どのように対処してますか?
2人子供いたら嫌でもやってくれるかなと淡い期待してますが下の子帰ってきてからが不安すぎます‥

コメント

みく

私は二人目出産し退院した初日から
料理も洗濯も風呂も掃除も全てやりました。
一生恨みます。
男の人ってほんと役立ずですよね😩

deleted user

淡い期待はやめましょう🤣
もう、諦めです!まぁ、言えばしますけど、言うのも面倒なときってあるじゃないですか…
言われないと動かないというか気づきもしない、そういう生き物なんだと思ってます😮‍💨