※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリエ
妊娠・出産

19w5dの検診で赤ちゃんが小さいか心配。先生からは何も言われず、ママ教室で不安に。次の検診で先生に相談予定。

赤ちゃんが小さいのかもと悩んでいます( ω-、)
19w5dの検診のエコーで、CRLが116.3mmでした。体重は教えてもらえませんでした。
病院でもらった検診予定表みたいな紙には20wの赤ちゃんは身長約30cmで600~750gと書いてあり、足の長さを入れたとしたも約12cmて小さくないですか??

先生からは何も言われなかったので大丈夫かなと思ってたのですが、昨日、ママ教室で予定日が同じくらいのママさんたちの話を聞いて不安になっちゃいました( ω-、)
次の検診まで3週間くらいあるので、その時に先生には聞こうと思っているのですが、みなさんの意見が聞きたくて質問させていただきました。

コメント

クリームパンな

12cmじゃないと思いますよ!!
赤ちゃんがある程度大きくなると身長は測れませんしCRLで予定日とか出してると思うんで予定日がだいたいあってたら赤ちゃんは問題なくそだってますよ😅

• モリエ

モリエ

コメントありがとうございます(^^)
    予定日は1日早くなってただけでした。じゃあ大丈夫なのかな?
    ありがとうございます♡

• 1月11日
@小さい恐竜のママ

エコーに全身が写らないので、頭殿長測ってありませんでしたよ〜😭
21wで440gでしたが、27wで1400gありますよ♪♪
その時期は赤ちゃんも大きめ小さめ個人差あるので、何も言われてなければ大丈夫ですよ\(^o^)/

• モリエ

モリエ

コメントありがとうございます(^^)
    個人差ある時期なんですね!
    知らなかったです!
    ひなままさんのベビちゃんは6週間で1000gくらい増えたんですね♡
    わたしのベビちゃんもそうなってくれるといいなぁ。
    ありがとうございます♡

• 1月11日