※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI🍓
子育て・グッズ

息子が夕飯を食べずお風呂にも入らず、21時過ぎになってしまいました。このまま寝かせるのは虐待でしょうか?

切り替えが苦手な息子(発達グレー)が夕飯を食べてくれずお風呂にも入ってくれず、気がつけば21時過ぎ…
このまま食事を与えずに寝かせるのは虐待だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理なものは無理です😭
食事を与えてないんじゃなく、本人が食べる気にならないんですから、虐待じゃないです。
遅くまでお疲れ様です…!

可能なら朝になって低血糖がこわいので、一口だけでいいのでご飯とかパンを突っ込んでください😭

• MAMI🍓

MAMI🍓

虐待じゃないですよね、良かったです…😭
    どうしたら良いか途方に暮れてましたが今日はもう寝かせてしまおうと思います。

朝になったら気持ちが変わっててくれる事を願いつつ…

ありがとうございました😭

• 2月11日
チビちゃん

虐待じゃないと思いますよ…
うちの子も結構そういう時ありますが食べたくないなら食べなくていいしお風呂は朝でも入れるのでそのまま寝かせてますよ😊ただパジャマには着替えさせますし歯みがきさせてから寝かせます😪

• MAMI🍓

MAMI🍓

虐待じゃないですよね、良かったです😭
    もう心が折れてしまったのでお風呂は明日パパに任せます…

お片付けと歯磨きは今さっきしてくれたのですが、パジャマは着てくれませんでした😱

• 2月11日
  • チビちゃん

チビちゃん

うち完全に寝てる状態確認してからパジャマに着替えさせてます😅
    この間なんかは幼稚園から帰ってきて制服も着替えずそのまま眠ってしまって全然起きてくれなかったので着替えも歯みがきも全部寝たままの状態でやりました…結局朝まで夕食も食べずに寝てました😅
    そんな時もありますよ😊

• 2月11日