※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃんママ
お仕事

昨日初出勤のスーパーで独り立ち。外国人客が10円で2000円支払い、レジパンク。硬貨は20枚以上は断れと言われ、初耳で困惑。

レジバイトでやらかしたことがある人どのくらいいますか?私は昨日スーパーの初出勤だったのに今日から独り立ち…説明も口頭だけでよくわからないままレジに1人で立ちやっていたのですが、外人のお客様が2000円のお会計を10円だけで出してきて、しかもこれしかないとのことだったので仕方なくお預かりしたら案の定レジがパンクしました笑笑
『硬貨は20枚以上は断って!決まりだから!』と言われました。もちろんこちらは初耳だし、決まりなら初めから教えてくれよって感じです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

初耳だったのならこれで知れたので次からは同じ間違いをしないように気をつければ全然大丈夫じゃないですか??
聞いてないことだったのなら仕方ないと思います😅

まめちゃんママ

いますよねー!!
硬貨大量の方!!

独り立ちが早すぎますね(・_・;)

私は、急にレジが真っ暗に。
足で線抜いちゃってました^^;

なり

その店舗にもよりますが、基本的には硬貨を何十枚も預かるのはダメですよ!

私だったら、両替してお会計したかな🤔
でも教えられてなかったのなら、仕方ないと思います。

• めめちゃんママ

めめちゃんママ

両替とかできない店舗なんですよね、、

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です☺️

私なんて2500円くらいの会計の時に札数数えずに精算機にお金入れてしまって
なぜか1000円しか入っておらず、お客さんからは2000円出した!と言われ消えた1000円になりました☺️笑
とりあえず1000円はもらったことにして精算ってことになりましたが...

怒られなかったですが、ちゃんと気をつけて数えるようになりました笑

はじめてのママリ🔰

硬貨の件は教えなかった上司の責任だと思います🥹
やらかしのうちに入らないやらかしですよ!大丈夫です💓

私は激混みの日に、客の奥様にカートの籠をレジ台に乗せろと無言で「んっ」と鼻で指示され、ポイントカードあるか聞いたらタメ語で「ない」
スキャン終わったらまた鼻を使って「あっち(サッカー台に籠持ってけ)」って言われて短気なんでくっそイライラしてお買い上げのメロンをへただけ持って雑にカゴに入れたらクレーム来ました🤣🤣

バナナ🔰

私も同じミスした事あります!
やらかすまで知らなかったです😂
めっちゃ一生懸命数えてたら上司が対応変わってくれて「今回だけですよ」とお客様に説明してくれて事なきを得ました😅
その後そういう法律?があるから断っていいからね!と言われました😂
知らないよそんな事〜最初に教えてよ〜😭って思ったのを今でも覚えてます🤣