※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
お仕事

上の子が保育園に通っており、育休でも勤労でもない3月、求職扱いで保育園に残ることは可能ですか?

現在下の子の育休中で4月から保育園に入れることになりました。しかし育休中の会社を2月末で退職し4月から転職先で働くことになりました。
質問なのですが、上の子が現在保育園に通っており3月が育休でも勤労でもなくなります。この場合、求職扱いで保育園に残ることができるのでしょうか?

コメント

ちぃちゃん

有給でもないってことでしょうか?🤔

• kei

kei

有給は使えないと言われました😭

• 2月11日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

え、それって違法じゃないですか?😅育休中も有給は加算されていくので勿体無いです💦労基に相談しますって言ってみたら態度変わるかもですよ💦

あと、転職先が決まってる場合は求職扱いにはならないような…🤔
    保育園や自治体によるかと思うので、役所に確認した方が良さそうですね💦

• 2月11日
  • kei

kei

復帰の意思がない人には有給は使えないと言われてしまって😂トラブルになりたくないので承諾してしまいました💦
    求職扱いにならないと退園になる可能性ありますよね💦
    いっそ2月末退職を黙っててもバレないかなと思ったりしてます😂😂

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

確か求職の場合は3ヶ月間猶予がもらえて保育園も継続できたような気がします🤔

自治体にもよると思うので、週明けにでも役所に問い合わせしてみてください❗️

• kei

kei

求職扱いになるか確認してみます!!ありがとうございます😊

• 2月11日