※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
お金・保険

主人が為替トレーダーを始めることになり、自分は無知で不安です。1000万円の貯金が減っている状況で、成功例や失敗例を知りたいです。

主人が為替トレーダー
始めるからといいだしました。

私は無知でなにもわかりません。

これは上手くいくんですか?
貯金も1000万切ってて
私は節約節約してます。

上手くいってる方の話ももちろん
失敗した方の話もください。

コメント

はじめてのママリ

前職がそういうお仕事されていたとかですか?
ちょっとかじってるくらいなら是非やめときましょう。。

はじめてのママリ

上手くいくかどうかはその人の手腕次第ですね。
ちょっとかじった程度の知識じゃほぼマイナスになると思いますよ(๑¯ω¯๑💧)

もちろん稼いでいる人もいます。ただそういう人は元々資金が潤沢だったり前職がそういう分野に特化していたりなので当然誰でも稼げるわけではありません。

少なくともこれから教育費がかかるお子さんが3人いてお金が必要な世帯が始めるものではないです。

ママリ

長年投資をやってきて、あえて「為替」に特化した取引をするのですかね、、、

リスクも分かった上でやるならありだと思いますが、思いつきで言っているなら地に足つけた方が良いです。

投資の経験が浅いならまずは投資信託、株、リート、国債、保険など、外国物も含めてやってみると良いです。

わざわざ為替トレーダーにならなくても外国ものを買えば必然的に為替リスクはつきます。

FX取引ではなくて、ただ円を売って外国為替を買って、個人的にのんびり売買するつもりならありかなとは思います