※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎晩、子供たちがママの隣で寝る喧嘩について相談。自身も兄弟で同じ経験あり。赤ちゃんが来ると状況変化し、将来の揉め事も心配。

毎晩上の子二人がどっちがママの隣で寝るか喧嘩嬉しいけど私も3人兄弟で育ってママの隣で寝たかったから気持ちがわかる😵‍💫
赤ちゃんが来るまではどっちもママの隣で寝てて赤ちゃんがきてママの隣は片方赤ちゃんになっちゃったから上二人が赤ちゃんが来たせいでママの隣で寝られなくなったとか思わなければいいなあ😭
もう少し大きくなったら今度は誰がママと手を繋ぐで揉めるのかな~

コメント

89

かわいいですね😍

2人とも、ママに頭向けて寝る、じゃだめですかね。あ、そしたらママの頭の方と足の方で揉めるか。

ママリ

うちも3人いますが、一時毎晩喧嘩してましたよ〜🤣
色々試行錯誤してたどり着いた結果、今は一番下の子を先に寝かせてからベッドの奥に置き、次に両脇に2人かかえて寝てます。こうすると皆寝入る時はママと隣で寝れます。
授乳のある時期は、上の子たちが寝たら、一番上の子と一番下の子の位置を、パパと協力して交換してました🤣👍

• ママリ

ママリ

上の方がおっしゃるやり方も試しましたが、おっしゃる通り、頭と足で揉めました🤣笑

• 2月11日