※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳室でのマナーについて相談です。他の人が大声で会話していたり、電話をしていたりすると気になります。注意書きには書かれていないけど、どう思いますか?

ベビールーム、授乳室のマナーについて!

ベビールームとかって決まったルールはないと思うんですけど…
今日イオンで授乳してたのですが、
隣の個室の方が電話をしていました。
(授乳していたのかは不明です)
結構な声だったので、会話も丸聞こえ、授乳していた我が子も気になりきょろしてあまり飲めませんでした💦

その後、おばあちゃんと上のお子さんも授乳室にやってきて、「ひな人形まだあるってー!」と、先ほどの電話の内容を授乳室から外へ会話。

正直イライラしました。
…が、授乳室の注意書きって「男性の方はご遠慮ください」のみですもんね。
大声で会話するな!とは書いてないけど、マナー的にはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マナー的になしだと思います!
授乳室って静かに過ごす場所だと思ってました、、赤ちゃんが泣いたり騒ぐのは勿論仕方ないしそれについてはなんとも思いませんが、、

はる

自分もうるせー💢って思うと思いますが、
寝る場所じゃないからまぁしょうがないのですかね😅

上の子が大きな声で喋っちゃうとかは仕方ないと思うけど
それはマナー的にはなしだと思います!
ルールではないし仕方ないけど、大声出されると赤ちゃんちゃんと飲んでくれないですよね💦

くまくま

他に利用者がいないならいいと思いますが、他の方がいらっしゃるなら静かにするのがマナーですよね😅💦
授乳してそのまま寝落ちする赤ちゃんも多いですし、そんな大声で電話されてたら赤ちゃんが授乳に集中できませんし…。

ゴルゴンゾーラ

電話はありだけど、声のボリュームには気をつけてほしいところですね💦
授乳はゆっくり集中したいってママさんもいるだろうし、授乳で寝ちゃう子もいるから、私も授乳室では静かにしてました😅
上の子が大きい声出すのはまぁ許せるかな💦

⭐︎

いやー、無しですね😅

気が散って飲まなくなっちゃうとかあるから静かにする場所だと認識してます。
赤ちゃんが泣いたりとかは別として。
身勝手ですがコソコソして欲しいです。