※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂前に37.9度の熱があり、その後36.7度に下がりました。原因は不明で、心配なら様子を見ることをお勧めします。眠気や運動が原因かはわかりません。

1日いつも通りにすごしていたのですが、お風呂に入る前に脇の予測式で37.9度、実測も同様になりました。
その後何度か測定し、予測式で37.6-38.3度でした。

不安になり、本日は大事を取って清拭のみとしました。
その後測定すると36.7度でした。

授乳もふつうにしてくれていますし、熱以外で気になるところはありません。

眠かった
お風呂前で室温をあげていた
バウンサーでかなり激しく動いていた

これらは熱が高くなる原因になりますか?
また、そんなに心配しなくていいですか?

はじめてのことなので不安です。
今日の夜は私は寝ないで様子を見ていた方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

熱がこもっていてもそれくらいは出ます。
いろんな可能性があると思いますが、
こもり熱もあるかなーと思いました。

deleted user

涼しいところや服を1枚脱がせ下がってから、その後上がらないならおっしゃる通り、
動いたり室温で一時的に上がったのかなと思います🤔

他に気になることもないなら、特に寝ないで様子見までは大丈夫かなと思いました!