※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
住まい

一軒家でも賃貸でも、夫婦されぞれが寝室とは別に自室持ってるのってな…

一軒家でも賃貸でも、夫婦されぞれが寝室とは別に自室持ってるのってなかなか無いですか?贅沢?

誰にも見られないでゴロゴロしながらネット見ながら保湿したり、マッサージしたりするのが好きなのに、旦那がいると落ち着かなくてやる気も起きず🥺
そのほかにも、ゲームしたり映画見たりするのに、部屋に篭れると良いのになーと思って。

計画があるわけじゃなけいど、現実的でないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、別にしてますよ!
子供部屋がまだ使ってないので、旦那の寝室にしてます。

はじめてのママリ🔰

贅沢とは思いませんよー☺️
うちは夫婦揃って一緒にいたいので子供達寝たら一緒にゴロゴロしてたり、それこそマッサージしてもらったりとか一緒の空間に居てるけど別のことしたりしますが
いびきうるさいから別室の人とかもいますし自分達で過ごしやすい環境が1番だと思います☺️

• サクラ

サクラ

寝るのは、旦那がどうしても一緒に寝たいらしくて、諦めてます😭なので、趣味部屋的な…

• 2月11日

私は自分の部屋はありませんが、夫の部屋があるので夫が部屋に行ってる時にリビングでゴロゴロしたりしてますが、、、。夫婦それぞれのお部屋がある方もいますけど、子供いたらあんまり自分の部屋に行くこともないと思って私は作りませんでした。リビングで十分なので😊
家の広さも子供部屋と別に夫婦の部屋となるとかなりの土地の広さと建物の坪数も必要になりますがそれが出来るなら全然作っても問題ないかと😊

• サクラ

サクラ

確かに!旦那の部屋だけあるのもなんかムカつくけど、その間私は寝室でゴロゴロできるのか!

お金無いので無理ですかね🥺

• 2月11日
かりん❁

我が家はそうしましたよ☺️
2階に4部屋作りました!
義実家も同じで良いなと真似しました❤️

• サクラ

サクラ

それぞれの部屋はわりと狭めですか?

• 2月11日
  • かりん❁

かりん❁

それぞれ6畳ずつです☺️

• 2月11日
  • サクラ

サクラ

思ったより広いです😳
    スペース余ってますか?それとも、家具とか入れてそれなりに詰まってます?

• 2月11日
  • かりん❁

かりん❁

もう1人欲しいけどまだ娘だけだし、娘も小さくて子ども部屋1人では使わないので今は余裕です🙆‍♀️
    ですが小学生になったりして、学習机やベッドなどを置くようになったら詰まりそうです😂

• 2月12日
🍠

まだ自分の部屋にはなってないですがいずれなる部屋あります(ᐢ👍🏻> ̫ <ᐢ)👍🏻

かなん

旦那だけ自室あります。
私も欲しかったですが、間取りの関係でつくれませんでした。
将来子ども部屋を使わなくなったら使えば?と旦那には言われてますが、正直いま自分の部屋が欲しいです😭

• サクラ

サクラ

うちもやるとしたら、たぶん旦那の在宅ワーク兼自室?だけになりそうです😭ずるいー。

自分が好きなものだけがある、自分が好き勝手散らかせる、何しても良い部屋欲しいですね😭

• 2月11日
  • かなん

かなん

ほしいですよね😢
    賃貸の時も旦那だけ個室ありでした。
    私は家中自分の部屋みたいなもんじゃんって育休中に言われましたが、リビングもキッチンも寝室も共有の収納も旦那の物に占領されてます😭
    書斎の収納も家のプラン考えてるときは私にも使わせてもらえるはずが、住んでみたらそんなこと言ってないと…
    私も好きな物だけに囲まれて過ごせる場所が欲しいです。
    これから計画ならサクラさんは勝ち取ってください!

• 2月11日
  • サクラ

サクラ

リビングとか、どこが自分の部屋じゃい!!自分のものだけ!自分のものだけに!囲まれた部屋が欲しいんだ!!落ち着かないのよ!

後から言ってないーってやつ、あるあるですよね😓

別々はお金的にも厳しそうなので、せめて2人で共有で使える趣味部屋みたいなの頑張ってみます…

• 2月11日
ママリ

寝室は一緒で
旦那には書斎、私は部屋ではないですがパウダースペースがあります!

ナバナ

寝室とは別にそれぞれ自由に使える4.5畳があります

旦那は趣味の音楽
わたしはお昼寝用に和室を作りました

はじめてのママリ🔰

自室あればよかったなーって思ってます!
私の親は寝室も別室で、自室もそれぞれ持ってます😂
寝室一緒だといびきや夜中のトイレで寝れないらしいです。

父親は寝室、セカンドリビング(父専用)、服とトレーニンググッズおいてある部屋って3部屋使ってます…