※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レタス
ココロ・悩み

産後の自律神経失調症で悩んでいます。完ミに移行して体調が良くなった方いますか?鍼灸院通院を考えています。心療内科通院中で漢方を処方されています。

産後に自律神経失調症を発症し、完母から完ミに移行して体調良くなった方いらっしゃいますか😢?
母乳を辞めるではなく鍼灸院とかに通った方がいいのかと悩みばっかりです😭
現在は心療内科通院し漢方が処方されています

コメント

みなとちゃん

なりましたなりました😭ミルクに切り替えて生理がきたら落ち着きました😥 なんかかるくめまいがしたり、しんどくて血圧測ったら上140下が90-100で病院受診しました💦そうこうしてたら生理がて症状がおさまりました💦

• レタス

レタス

コメントありがとうございます
    生後何ヶ月で切り替えましたか😣?
    母乳が出るので母乳育児を続けたい気持ちもあるんですが自分の体調面を優先したい気持ちもありまして…
    生理再開するまではしんどいですよね😭

• 2月11日
  • みなとちゃん

みなとちゃん

症状がでだしたのが4ヶ月入ってからで、それまでがミルクや母乳をなかなか飲めず体重の増えがいまいちで一回に飲む量や1日量をチェックして一喜一憂する日が続いて、寝不足に加えてそれがストレスで たぶん発症しちゃったのかなって思います。旦那と相談して もう体重は少しずつ増えてるし、機嫌が良くて元気なら もう飲む量をちくいちチェックせんと見守るくらいにしようってなってミルクに切り替えたら なんか肩の荷が降りたような感じで めまいがマシになってきて生理がきた感じでした😅
    私も母乳でてましたし、ミルク代も高いし考えましたが、お母さんが笑顔でいれたらそれで赤ちゃんも家族も穏やかやに過ごせるし もういいやって思ってミルクに移行しました😄

• 2月11日
  • レタス

レタス

哺乳の事ってストレス溜まりますよね😭
    私は育児に強いストレスを感じてる自覚がないので多分産後のホルモンバランスから来てるんだと思うんです😢

何事も肩の荷が降りるのって大事ですよね
    家族が笑顔で過ごしていける未来を考えて移行を検討していきます🥹

• 2月13日