※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

名前を書くときに字が汚いと指摘されるが、脳障害と視力の問題があり、気を遣わせたくないため伝えずにいる。旦那には書いてもらっているが、突発的な場面で注意される。どうしたらいいか迷っている。

いつも伝えようか悩みます
名前を書いたりする場面でいつも悩むのですが
「読めるように書いてください」
と高確率で言われます
一応書き直すのですが、元々脳に障害があり、目も悪いためまっすぐ文字を書くことが出来ません
伝えたら気を遣わせるかなも思っていつも言わずに書き直して字がめちゃくちゃ汚い人認定をされます
この場合は伝えたほうがよいのでしょうか?
あらかじめわかっているものは旦那に書いてもらいますが、突発的な時によく注意されます

コメント

伝えていただけた方が向こうも対応しやすいと思います🥺
私は少し違いますが持病の調子が悪いと字が上手く書けなくなるので「すみません、ちょっと字書けなくて…」って言いながら一生懸命書いてたら察してくれます😅

もちろん質問者さんが嫌じゃなければですが😌

伝えていいと思います。
指摘された度にご自身が嫌な思いされませんか?💦

先に伝たら代筆してくれることもあると思いますし、周りに協力や理解をしてもらうことは全然悪いことではないと思います😊

私も代筆頼んだことありますし、代筆したこともあります☺️✨

はじめてのママリ🔰

書き直しても変わらないなら、あらかじめ脳に障害があるため字を書く事が苦手だと伝えます。
その方がお互いに気を遣わなくて良いと思います

はじめてのママリ🔰

理由は違いますが、手が若干不自由で字がうまく書けない人は家族全員の名前が書かれた用紙やハンコを持ち歩いているそうです。
ハンコOKな書類ならそれで済まし、手書き必須なら名前の用紙を見せて事情をはなして台筆して貰っているようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

台筆→代筆です😅

• 2月11日