※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

4人家族で専業主婦。去年はお金を使いすぎたので、毎月貯金している。皆さんはどのくらい貯金していますか?

毎日貯金いくらぐらいしてますか?4人家族で4歳と2歳上の子は幼稚園で週3回お弁当持ち私は専業主婦です。去年は色々とお金を使った年だったので今年は毎月貯金して生活防衛費を増やそうと夫と話をしてて、どのくらい皆さんは貯金出来てるか教えて欲しいです。
出来れば私達と一緒で奥さんが専業主婦での方にお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦で来年4月から娘が幼稚園になります😊

毎月貯金は娘のために4万円、
別途家族には年間で(投資含めて)400万円くらいです🙌
我が家は今年、夫が転職ということもあり、無理せず貯金減額になるかもしれないです…🙁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。年間で400万円凄いですね😂
    400万円の貯金はボーナスや生活費の残り?って感じですか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです〜!転職したら月々は増えるもののボーナスなくなるので、お金の管理の仕方を考え直しです😂

• 2月11日

毎日とか毎月では貯金してないと思います。住宅ローンも有るし、新車買ったばかりだし、全然お金たまりません。ただ現金で300万はもっているようにしています。わずかに子供達の口座にもそれより少なく入っています。保険も個人年金や財形も少しずつやって分散しています。下の子が幼稚園に入ったら、パートしようと思っています!それからNISAとか出来たらいいなと考えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。うちも住宅ローンありで去年新車一括で買ってしまい、お金中々貯めるのはたいへんですよね😂
    私も同じように思ってました😊

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

専業主婦です。
毎月5万ボーナスぜんがくしか貯金してません💰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月5万円凄いですね!月の生活費の支出ってどのくらいかわかったら教えて貰えますか?

• 2月11日
ままりな

子ども
1人5万ずつの10万
別途ジュニアニーサ年間80万。

積立ニーサやiDeCo、特定口座でのETFなど月13万ほど。
現金貯金5万ほど。

なので、月の現金貯金15万、投資は月13万の合わせて28万。

ボーナス時別途貯めてます。
全部合わせて年間400-500くらいですかね。

その他生活口座でも貯まっていったりするので、時々スポット買いしたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりなさんは専業主婦で ですか?

• 2月11日
  • ままりな

ままりな

もともと旦那の稼ぎだけでやりくり+貯金と投資していました。育休中なので今は専業みたいな感じです!

私の手当とかの貯金とは別で(へそくりみたいな感じで家族のとは別で)貯金してるのでそれも入れると年600くらいは貯金してます。

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私はもうすぐ子供が生まれるのですが、毎月5万+ボーナスは基本全額貯金しています。
年間で100万ちょいくらいしか貯金できてないです💦

投資などは分からないのでしたことないです、、、