※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳娘が嘔吐症状で心配。病院で点滴と座薬をもらうも、水分摂取が難しい。同じ経験の方、アドバイスありますか?

4歳娘が今朝の明け方から繰り返し嘔吐して、心配して水分取らせるも摂取以上の量を嘔吐。
脱水が心配なので病院で点滴してもらい吐き気どめの座薬をもらいました。座薬は30分後から効果あるとのことだったので、1時間ほど経った時に水分を与えましたが、やはり嘔吐してしまいました。
本人は喉渇いた〜お腹すいた〜と訴えていますが、嘔吐して辛いのを想像して1時間ほど水分摂らせていません。
こんなの初めてでどうしていいか分かりません。
明け方から15回ほど吐いています。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
先がなかなか見えなくて心が折れそうです。
辛いのは娘なのにダメな母親です。

ちなみに診断は胃腸炎でウィルスの検査などはなかったです。

コメント

3boysMam👦🏻

一口ずつ水分摂らせないと吐いちゃうので少しずつあげてください!うちも普通に水分摂らせていたらそれ以上に嘔吐しました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分はスプーン一杯を最低30分は空けて与えていました。
    それでも吐いてしまうので、とにかく脱水が気になって病院へ行ったのですが、帰ってきてからも症状が続いているんです😭

• 2月11日
けー

たくさん飲ませたらダメです💦
まずは一口。
30分吐かなかったらもう一口。
って感じで飲まないと出ちゃいます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回あたりスプーン1杯しか与えていないのですが、それでも嘔吐してしまいます😭
    赤ちゃんの時から吐きやすい体質ではあるのですが、ここまでひどいのは初めてで😭

• 2月11日
まるこ

うちの子も昨日の夜から
夜中にかけて
20回以上嘔吐していました。
すごく心配ですよね。😞

喉乾いたと言ってるなら
糖が入ってる飲み物を少しずつ
飲ませるのがいいと昨日
言われました!

お互い看病がんばりましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お子さんもたくさん嘔吐されたんですね😭もう回復されましたか?
    うちは今朝も嘔吐して、心折れそうです💦
    さっき起きてから牛乳にカルピスを混ぜたものをスプーン1杯上げました。今のところまだ吐いていませんが、ヒヤヒヤしています。
    お互い頑張りましょうね😭

• 2月12日
ママママ

娘が木曜日嘔吐したのですが、最後に嘔吐した時間から2.3時間後にスプーン一口飲ませてくださいと看護師さんに言われました。ポカリやOS1が良さそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お嬢さんはもう回復されましたか?嘔吐するって絶対辛いし、見ているほうも心折れそうです😭牛乳を少し飲ませて大丈夫そうなら、ポカリ飲ませようと思っています。

• 2月12日
  • ママママ

ママママ

乳製品はダメです!あとみかんとかの柑橘系も。吐き気が出ます。

• 2月12日
  • ママママ

ママママ

牛乳、カルピスはダメです🙅‍♀️

• 2月12日
  • ママママ

ママママ

冷たいものもダメなので、常温です

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    娘は吐きやすい体質で、小さい頃から小児科の先生にミルクで胃の粘膜を保護してから、他のものを与えてくださいって言われてきたんです。不思議と少量のぬるい牛乳を先に飲ませると吐くのがマシになるんです。

• 2月12日
  • ママママ

ママママ

そうなんですね❗️失礼しました🙇‍♀️吐き気落ち着きました?

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、気にかけてくださりありがとうございます。
    おかげさまで嘔吐の症状治りました。食欲はまだ完全復活していませんが、ひとまず安心です。

• 2月13日
  • ママママ

ママママ

良かったです😊娘もここ数ヶ月よく吐いて吐いて、、、車酔いや手術あとで、、、もう何度戻したのかわかりません😭お大事にしてください😊

• 2月13日