※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ori
子育て・グッズ

赤ちゃんのサロペットやツナギを着せている方への質問です。オムツ替えはどうしていますか?お子さんは嫌がったりしますか?外出時や立った状態での替えについても教えてください。お父さんお母さんはどうしていますか?

まだ先の話ですが
赤ちゃんのサロペット、もしくは股にボタンが着いてないツナギ(ぽいもの)を着せてる方に質問です。

オムツ替えの時どうしてますか。
やっぱり全部脱がせて替えてますか?
お子さんは嫌がったりしないですか?
替えてる時は「やっぱり手間だな」とかおもったりしますか?
お外で替える時の心配と
立っちしてからのオムツ替えの時を考えると可愛いけど手が出しにくくて。

可愛くて着せたい!!
けど、できるだけ楽したい!!(イライラしたくない)

お父さんお母さんどうしてますか?

コメント

ママリ

慣れれば全然大変じゃないです!
ささっとぐずる前に脱がせてオムツかえてます!

• ori

ori

おぉ!!早業ですね!
    慣れですか
    可愛いの着せたいのでお互いゆっくり慣れていきます!!

• 2月16日
ます

立って変えられない時はボタン外して着せたまま。
立って帰られるようになってからはサロペット脱がしてオムツ変え。

ですね。
ボディスーツ着せてサロペットだとぽたんの数がやたら多くて面倒とは思います。

• ori

ori

立って替えられるようになるとまた少し違ってきまかね?

確かに多い…、
    そうなると、肌着はなに着せてますか?
    ボディスーツでなければ、ロンパース??

• 2月16日
  • ます

ます

うちはお下がり使ってるのでサロペット着せ始めた頃はもうボディ肌着オンリーですね。

セパレート肌着は今年の夏(90)からかなぁと思ってます。

• 2月17日