※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ファッション・コスメ

30代からの肌ケアって何からすべきですか?恥ずかしながら、今まで特に何…

30代からの肌ケアって何からすべきですか?
恥ずかしながら、今まで特に何もしなくてもトラブルの起こらない強い肌を持ち合わせていたため、ひどいときはお風呂上がり何も塗らなかったり、すこし乾燥してるなーって時にはドラストのその時一番安い化粧水をぴしゃぴしゃする程度でした。。
しかし、30歳を超え、2人目妊娠を機にお肌の曲がり角がきたようで😂乾燥するし、ニキビはできるし、そばかす?しみ?がどんどん増えるし、毛穴は目立つし、、😂
今更すぎて何からはじめたらいいかわかりません、、あまりお金もかけられないので、ドラストで買えるような内容のもので、とりあえずは乾燥とニキビをどうにかできるようなケアを教えてください、、

コメント

優龍

放置してきた時間の倍は
落ち着くまでかかると思ってください。

若い時は何もしなくても綺麗で当たり前で、
これからは
お金じゃなく
手間と時間をかけて
とにかく保湿です。

どんなものが合うかは
本当に人それぞれなので、
保湿力の高そうなものをとにかく、
しっかり手間暇かけてやることで
変わってくると思います。
ただ時間はかかります

ミノンとか
保湿力ありますよ

• みー

みー

何十年単位かかっちゃいますかね😂
    保湿ですね、、手間とは、1日何回か塗るとかって感じで合ってますか?
    合うものって一回塗っただけで肌がしっとりした感じがしたりしますか?合ってるかどうかの判断すらつかなくて😂

• 2月11日
  • 優龍

優龍

1日に何度もということではなく、

化粧水をちゃちゃっと塗って済ますのではなく
    手のひらでプッシュするように
    丁寧に載せていく
    美容液やクリーム
    シートパックも使う。
    など、
    時間をかけて、丁寧にマッサージしながら、浸透させるように。

あと、
    UVケアも必ず毎日欠かさずしてください。

合うものは
    次の日の朝の
    化粧ノリや目周りの乾燥、肌のモチモチ具合などで実感できます

• 2月11日
  • みー

みー

わかりました🙇‍♀️
    ご丁寧にありがとうございます💓

• 2月12日
ららこ

何もしなくてもトラブルでないって方たまにいますよね!昔美容部員してましたがそういう方いました😳✨その時も今は大丈夫でも10年後の自分のためにスキンケアやりましょう!なんて話していたなーと思い出しました!☺️過去はかえられないので今気づけたのはラッキーだったと前向きにいきましょう!

とりあえずは化粧水、乳液から揃えたらいいと思います!いきなりいろいろやるとハードル高いかと思うので徐々に美容液やクリームなど追加していけばいいと思います😊ドラッグストアだと肌ラボシリーズ好きです。白潤プレミアムは美白や抗炎症作用もあるのでいいかなと思います!お風呂上がりも1秒でも早く保湿した方がいいのでイソフラボンの導入ミスト化粧水なんかもおすすめです!とりあえず吹きかけておいて着替えてからスキンケアするといいですよ✨
保湿が足りなければクリームなど追加してみてください。ニキビは酷い時は皮膚科に行った方が早かったりするのでお時間あれば行ってみてください。

• みー

みー

本当に10年後にきましたね、、😂
    とりあえずはおすすめしてくださってるのを今日買いに行ってみます!ありがとうございます💓

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

ニキビあるなら、とりあえず皮膚科で薬もらうのがいいと思います!

あとは、まずニキビを無くすの優先でNOVのACアクティブをライン使いしてはどうでしょう?

化粧品もできたらその種類のが良いです。
私はそれで落ち着きました!

あとは、日焼け止めは年中必須です!
これはニキビにもですし、シミやシワを防ぐためにもです!

ニキビが治って落ち着いたら
本格的にシミなどのケアがいいと思います!

けど、市販品で消そうと思ったらそれこそ何十年、何十万とかかるので(ケアして消えるよりも出来てく方が早いので...笑)、シミ取りが1番コスパ良く早いと思います😂
1回5万くらいらしいので(笑)

その後、新たにできるのを予防ケアするのがいいと思いますよ☺️

• みー

みー

とりあえずニキビからですね、、
    妊娠中ってシミどんどん増えるって聞きます😂
    産後にシミ取りでまとめてやっつけようかな、、💦
    ご丁寧にありがとうございます💓参考にさせてもらいます!

• 2月12日