※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
お出かけ

東京、神奈川で子連れで行きやすいところを教えてください!生後1ヶ月の…

東京、神奈川で子連れで行きやすいところを教えてください!

生後1ヶ月の子供がいます。
そろそろお散歩だけじゃなくてお出かけもしたいなと思うのですが、授乳室があったり子連れで行きやすいようなおすすめの場所はありますか?✨

コメント

yam

生後1ヶ月だとやっと外にでて
お散歩からってくらいですよね🤔
近場でトータル30分くらいでちょうどいい気がします🥲

• ひなた

ひなた

コメントありがとうございます!
    今散歩がてらスーパーに行ったり、長めにお散歩したりという感じです。
    様子見ながら徐々に行動範囲を増やしたいなと思ってます😊

• 2月11日
ます

いきなり『観光スポット』ってところより、自宅から同心円状にお子さんいなかった頃の行動範囲に広げるといいです。

それらよく行きなれたところでも子供がいるとかなり勝手が変わります。
それらに行きなれたらスカイツリーとかサンシャインとか行くといいと思います。
私は神奈川なので横浜駅の百貨店と川崎駅遠網羅してました。

• ひなた

ひなた

まずは近場で、様子を見て徐々に行動範囲を広げたいと思ってます😊

横浜駅が出やすく近いので、横浜から開拓してみようと思います!

• 2月11日
  • ます

ます

移動は抱っこ紐ですか?ベビーカーですか??

私は最初からベビーカー移動してたのですが中央改札からポルタの方に行くエレベーターは来るの遅いしベビーカーだと面倒です。ならば北口?の方に出てベイクウォーターを回って行くとお散歩にもなるし楽しいです。
    そごうの8階は助産師さんが無料で身長体重測定してくれたり育児の悩みとか相談聞いてくれるのでおすすめです。ベビールームもコロナの緊急事態宣言の時に一新して2年は経ちますがすごく綺麗ですよ!
    そっち方面だとベイクウォーター出て橋を渡り、アンパンマンミュージアムの外のオブジェと写真撮ったり、その先のOKや西松屋で買い物(小さいけどベビールームあり)臨港パークまでお散歩できるようになるとかなり子連れ外出上級者です!

ハイハイできるようになれば川崎のラゾーナのKONAMIの前に無料の遊び場があるのでそこをハイハイさせるといい気分転換になると思います。同フロア外の人工芝エリアも嫌じゃなければそちらも。同じく川崎で川崎競馬場の内馬場は天然芝ですごく管理が行き届いているので寝返りできるようになってすぐでも嫌じゃなければお勧めします。

グッドアンサーありがとうございます。
    ぜひお出かけ楽しんでください!

• 2月11日
  • ひなた

ひなた

ベビーカーを予定していますが、横浜は行先によって変えた方が良さそうですね!

そごうは助産師さんもいるんですね。行ってみたいです!
    ベイクォーターも子連れには行きやすいみたいですし、ちょっとずつ開拓していきたいです😊

川崎もラゾーナしか知らなかったのですが、競馬場も子供のスポットがあるんですね!✨

子供がいる親戚と東海道線の沿線で会うことが増えそうなのでとても参考になりました。
    ありがとうございます!

• 2月11日
コロン

サンシャインシティとかいいかとおもいます(^O^)

• ひなた

ひなた

確かにサンシャインって子連れ多いイメージです。
    参考になります!

• 2月11日
ゆうり(ゆるダイエット部)

生後1ヶ月なら人混みは避けたいので都内は避けて神奈川でも田舎の方のショッピングセンターとかにします。

• ひなた

ひなた

コメントありがとうございます。
    コロナもあって余計に人混みは気になりますよね。
    当面は平日の人が少ない時間帯に出かけるようかなと思ってます。

• 2月11日