※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が赤ちゃん返りして甘えん坊になり、食事も自分で食べなくなった。保育園では自分で食べるのに、心配している。同じ経験の方いますか?

赤ちゃん返り?

2人目妊娠中です。最近2歳の息子が赤ちゃん返りなのかとても甘えん坊でずっとママーです。

困るのが食事で、前まで自分で食べていたご飯も食べさせてくれと言わんばかりに待ってます。。自分で食べません。
一時保育利用してるのですが、そこでは自分で完食なので甘えているだけだと思いますが、、

今でこれなら産まれてから、さらにひどくなりそうで心配です😢💦
同じようだった方いらっしゃいますか?

コメント

さい

すごい分かります……
食事はママ手伝ってと自分では一切食べません。保育園では自分で食べているそうです……。
スーパーや外に行っても全くあるかないで抱っこをせがまれるし大声で泣くし赤ちゃん返り辛いです🥹今後も続くとメンタルきちゃいます……

• ママリ

ママリ

同じです!最近全く歩かず、ずっとだっこできついです😭
    一時的なものだとは思いますが、つらいですよね💦

• 2月11日
  • さい

さい

でもそろそろお腹も大きくなってきて、さすがに抱っこはキツイので旦那がいる時に買い物行ってます😭でも抱っこしてあげなきゃいけないですよね……

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

甘やかしてあげたい気持ちもありますが、難しい時もありますよね😢ありがとうございます

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

とことん赤ちゃんに返して
甘えさせてます😭
お姉ちゃんにしてしまってごめんねーって気持ちでいっぱいです😭

ママは変わらず
甘えさせてくれるんだ!と分かってきたら
いつか落ち着いてきますよ😊
長女はもう落ち着きました😊

• ママリ

ママリ

確かに息子の気持ちを考えるとですね😭
    今だけだと思って甘えさせます、ありがとうございます😊

• 2月11日