※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で誘発分娩された方の体験談を聞きたいです。産まれるまでの時間はどのくらいでしたか?進展がなければ来週入院して促進剤を使う予定です。体験談を教えてください。

初産で誘発分娩された方に質問です!
どのくらいの時間で産まれましたか?

予定日超過中の初マタです🥹
前駆陣痛はあるのですがなかなか産まれてくる気配がなく、このまま進展がなければ来週入院して促進剤を使って分娩する予定です。
子宮口も健診ではまだまだだねーと言われた上に初産なので結構時間かかるのかも…と考えています。

もちろん個人差はあると思いますが、体験談を是非参考にお聞かせください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

おしるし来たものの前駆陣痛何も無く結局誘発になりました!
私も子宮口全然開いてなくて頭も降りてきてなかったです!
一日目にバルーン入れてそこまで気がず2日目に促進剤打ちました!1、2時間様子みて先生が破水させてから進みがよく4時間25分で産まれました!

はじめてのママリ🔰

9時にバルーン入れて13時過ぎに生まれました!

はじめてのママリ🔰

破水して3日後に誘発しました。
10時ごろから点滴開始、17時に今日は無理そうだねー、、からの急に進んで19時に生まれました😂
17時くらいまでは大した痛みもなかったのにいきなりとんでもない痛みがやってきてって感じでした🥺

はじめてのママリ🔰

先月40w5dで出産しました。初産です。
予定日すぎてもなにも起こらず、ある朝おしるしと共に破水して入院し、1日経っても陣痛がつかなくて入院した翌朝促進剤使用しました!

促進剤使用する朝は子宮口2センチで柔らかいし頭も降りてきてるから、陣痛ついたら早いね〜と言われていました。
無痛分娩で赤ちゃんが上を向いてる回旋異常だったので参考になるか微妙ですが、午前中促進剤と麻酔開始して21時に産まれました。10時間半くらいです☺️

予定日過ぎるとやきもきするし、促進剤の話が出るとどきどきしますよね…!
出産頑張ってください!☀️

はじめてのママリ🔰

10時に促進剤+ラミナリア(子宮口を広げるタンポンみたいなもの)を入れて
23時前に産まれました😌

同じ日に同じ処置をした人は次の日の朝6時頃に出産していました!(経産婦さん)

私は初産でしたけど、
経産婦さんでも時間がかかっていたので
本当に個人差だなあ〜。と、思います☺️

出産頑張ってください🙌

ママリ

私も誘発でした!
子宮口全く開いてなかったので前日の夜に入院してバルーン。
翌日の朝6時から錠剤タイプの促進剤を一時間ごとに飲んでお昼から点滴タイプの促進剤に変えました!

子宮口全開になったのは夜の6時くらいで、吸引やらお腹押されながらで1時間半程でで産まれました🙌

促進剤入れてから分娩時間計られてたので13時間ほどですね(*^^*)

ままり

1日目に誘発剤とバルーンをして、子宮口8cmまで開きました。
2日目に再度誘発剤使用しましたが、陣痛に繋がらず羊膜破ってから3時間で産まれました☺️

ミルクティ👩‍🍼

入院当日にバルーン入れて、翌日の朝9時から点滴での促進剤を投与しました!
投与2日目の深夜に陣痛が来ましたが、産まれる気配がなかったので3日目も投与しました😅
その日の午後に生まれました😂
12時間かかりました🥲

きなこぱん

6時に促進剤の点滴を初めてその日の夕方6時前に産まれました☺️本格的に陣痛が来たのは12時ごろに破水してからです(^^)

はじめてのママリ🔰

まとめてのお礼となってしまいますが、沢山のご回答ありがとうございました!🙇‍♀️
みなさんの体験談を見て大体の時間が想像できたので不安な気持ちが少し和らぎました😊
お産頑張ってきます!!