※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時の旦那の呼び方について相談です。旦那をいつ呼ぶべきか、出産経験者のエピソードも聞きたいです。

出産時、旦那を呼ぶタイミングっていつがいいんですかねー?

そろそろ陣痛来ないかなーと思ってる初マタです。
皆さん、出産された時旦那さんはいつから付き添ってくれましたか?

仕事の時はとりあえず病院に向かう時に連絡しようとは思いますがいつ病院に来てもらえばいいんだろ…と思って🤔
子宮口が7.8センチとか??遅い??笑

コロナで直前まで立ち会いが出来なかった方は、制限がなかったらいつから呼びたいか教えて下さい♡

あと付き添い時の旦那さんのエピソードがあれば教えて下さい🤣

コメント

ぽる👶

私は10分間隔になったら連絡して来てもらいました✊❤️‍🔥
夜中だったのですが、もう少し我慢出来るかもな〜陣痛じゃないかもな〜と思いつつ、陣痛だったら怖いなと思って病院と旦那に連絡、病院に着いた頃は子宮口4センチでしたが到着から1時間半かからず産まれたのであの時呼んでおいてよかった…とつくづく思いました🤣着いてすぐ生まれたので、旦那はコロナの抗原検査やらなんやらでほぼ一緒にはいられませんでしたが🥲

はじめてのママリ🔰

予定日超過で誘発分娩だったので、促進剤いれるタイミングで来てもらいました👨🏻
陣痛いたすぎてひたすら腰さすっててもらいました!旦那は次の日全身筋肉痛だったそうです😂
分娩室はいってからもずっと汗拭いたり、飲み物飲ませてくれたり、頭支えてくれたり…旦那がいなかったら耐えられなかったです🥹

3kids♡

うちは三人ともタイミングよく旦那のいる時にいいタイミングの陣痛きてたので病院送ってもらってそのまま付き添いって感じでした😊
進み具合ってほんとにそれぞれで急に進んだりするので仕事だったらとりあえず今から病院行くから病院来てって言います😂
一人目の時はさすってくれたりそれなりに支えてくれましたが二人目、三人目は痛がってる私を椅子に座ってみてるだけでした(笑)ナースコールだけは、押そか?もう無理?看護師さん呼ぼか?ってやたら聞いてきました🤣笑
立ち会いはおる意味なかったけど産後の写真撮ってもらうのだけは役にたったなと思ってます🤣🤣笑

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

1人目、破水始まりで旦那に産婦人科まで送ってもらい一時帰宅でした!
まだ陣痛も来てなかったので💦
近くなったら連絡しますーと助産師さんが旦那に伝えて
呼ぶタイミングは助産師さん次第でした🙌