※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに、1ヶ月以上前に開封したミルクを飲ませてしまったが、今のところ体調不良はない。小児科を受診した方が良いでしょうか?

生後3ヶ月1日1回寝る前のみミルクをあげています。ミルク缶を開封後1ヶ月以内に使い切りと言うことを先ほど知り、昨日まで毎日12月に開封したミルクを飲ませてしまっておりました。大反省しておりすぐ処分致しました。
今の所いつも通りで体調不良はなさそうですが、小児科にかかった方がいいでしょうか?

コメント

みさ

何もないなら受診したところでできることはないのでわざわざ受診する必要はないと思います。
これから気をつければ大丈夫です。

• とかげ

とかげ

そうですよね、今後の体調よく観察して異変があれば受診しようと思います。以後気をつけたいと思います。すごく不安だったので早々に回答頂き少し落ち着きました。ありがとうございます!

• 2月11日
ママリ

えーっ!
私も哺乳瓶の練習に時々寝る前の1回ミルクにしてましたが、知らなかったです〜😱
処分しなきゃですね😭
ほぼ母乳で育ててる人は大きい缶向いてないですね🥲
この投稿見かけて良かったです🙇‍♀️

• とかげ

とかげ

母乳よりの混合さんやお出かけ時のみミルク等は大缶でなく小分けが良さそうですね🥲
    見つけてくださってよかったです!お互い気をつけて参りましょう🥲

• 2月11日
ぷくぷく

下痢とかしてないなら大丈夫だと思いますよ👶🏻!

うちも寝る前1回たまにあげる程度なのでほほえみのキューブにしてます!缶より高いですが、使いきれない事を考えると逆にコスパ良いと思ってます🥹