※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

離乳食や赤ちゃん用の飲み物について、いつから始めたか知りたいです。

5日で1ヶ月なるんですが、離乳食などみなさんはいつからあげていましたか??
赤ちゃん用の麦茶など飲ませていた人いてらっしゃいますか??

コメント

ここちゃんママ

離乳食は基本5ヶ月からですよ♪
赤ちゃん用の麦茶はお風呂あがりに
飲ませてました!
赤ちゃんによってお茶飲まない子も
いるみたいですが…。
うちの子は麦茶ではなくほうじ茶の
方がスキみたいでほうじ茶を
あげてました!
お茶にも種類があるので
その子に合うものを与えると
いいと思いますよ♡

離乳食は5ヶ月,6カ月でスタートするのが一般的みたいです‼︎
ちなみにうちは6カ月にしました♡
赤ちゃんに麦茶も同じくらいに与えはじめました(*'∀'*)それまではお乳のみです。うちは哺乳瓶嫌いだった為ストローマグを購入し練習がてらお茶飲ませてました♪

nanaya

離乳食は他の方も仰ってますが
5.6ヶ月ですね。我が家は5ヶ月で
食べさせてみましたが嫌そうな顔をしたので止めて6ヶ月前にスタートしました。麦茶とかはペットボトルに書いてる月齢からあげてましたが最近になり麦茶を嫌がるようなりました(笑)

ミスト

うちは離乳食はサインが出ていたので5ヶ月半から始めました^^1番良いと推奨されているのは、6ヶ月開始だそうですよ。

赤ちゃん用の麦茶は5ヶ月頃からあげてました、夏だったし、うちは完ミだったので水分補給に。
完母なら母乳で良いと思いますよ!

m.

皆さんありがとうございます。
初めての子供で色々わからないのでこれからも教えてもらえたら嬉しいです!!