※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグが飲めず、combiのスパウトマグは飲めるが、リッチェルのは上手く飲めない。どうすれば良いか悩んでいる。保育園も始まるので困っています。

ストローマグが未だに飲めません😔
ストローマグが飲めないのでcombiのスパウトマグと
リッチェルのスパウトマグを購入しました
combiのスパウトマグは自分で上手に飲めますが
哺乳瓶とほぼ同じ仕組み?なのでよく飲めているんだと
思います
リッチェルのスパウトマグは水分の中にストローが通るので
上にむけたら飲めないので吸えず飲めてません
どうしたら上手くいけますか?😭

ちなみにスパウトマグを購入する前に紙パックの麦茶で
何回か仕組みを理解させようとしましたができませんでした😔

combiのスパウトマグからストローマグに移行するべきなのかやっぱりリッチェルの方で飲ませる練習しなきゃなのか😭

どうやって克服させましたか?保育園も始まるので
かなり困ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が本当に不器用というか、全然ストローで飲める気配が無かったのですが、子供に薬を飲ませるのに使うスポイトを使っていたら飲めるようになりました!

便秘でマルツエキスを白湯に溶かしてスポイトで飲ませていたら、吸う感覚が掴めたようです✨
スポイトに麦茶とか入れて飲ませてみてはどうでしょう??
果汁とか好きそうなものだと尚良いかもです!

それが無ければいまだに飲めてなかったかも…
ちなみにいまだにコップ飲みには苦戦してます😇

ミッフィ

下の子がストローできなかったのですがコップ飲みマスターしたらストローもすんなり飲めるようになりました😊

はじめてのママリ🔰

うちもスパウトから練習しましたが、スパウトは吸引力がいるのか上手く行きませんでした💦
ストローマグも2酒類かって色々と練習しましたが上手くいかず💦

リッチェルのアクリア使ってみてください!!
蓋を押してあげると水分がストローを通り抜けるので子どももストローから水分が出ることを理解しやすいみたいで、うちはそれでストロー克服しました!