※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の病気で下痢が続いています。食事についてアドバイスをお願いします。母乳を中心に、便に合わせた食事を続けているが、助言が欲しいです。頻回食や母乳の回数など、具体的なアドバイスをお願いします。

子供の病気の時の食事を教えてください💦
昨日下痢(ドロドロ)を数回して病院へいきました。
しばらくおもゆ、味噌汁うわずみ、母乳などで、りんごもやめてねと言われました。(母乳の前に薬を飲ませる)

今日は昨日より水っぽい下痢を二回しています。
言われた通りの食事をしていますが、元気はありお腹すいてそうにしています💦

調べると便に合わせた食事を、とでてくるのですが、まだ上のようなごはんをつづけたらよいですかね?😥

1日3回でなく、もう少し頻回食にするとか、母乳をしっかりあげるとかですか?
わりとふだんも母乳は夜中もふくめ1日8回くらいあげてます💦

詳しい方教えてください💦

アドバイスをお願いしたいです💦💦

コメント

ぴーち

子供が胃腸炎なったときは、
お腹が空いてそうな感じでもやはり胃腸が弱ってるから下痢してるのだと思うので、あまりたくさん食べさせたりするとよくないのかなと思い病院で言われた通りの食事にしてました!
あまり食べさせすぎて嘔吐したりしても困るので🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!すこしずつならしていけました!!やっと下痢が良くなりつつあります☺️

• 2月18日