※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が安定しているが低く感じる。妊娠と体温の関係について知りたい。

基礎体温を測っているのですが、
低温期が36.1〜36.3°くらい、
高温期が36.5〜36.6°くらいです。
一応二層には分かれていると思うのですが…。
昔から冷え性で、2ヶ月前から当帰芍薬散を飲み始めました。基礎体温のガタガタがなくなり、安定してきたような気はするのですが、より体温が低くなったような…?
効果が出てるのかわかりません💦

こんな感じでも妊娠された方いらっしゃいますか?
また妊娠するのに体温が低いと良くないですか?😭

コメント

ぴこたん

私もこんな感じでしたが途中でストレスになりやめちゃいました😓
結局、体外受精になりましたが、きちんと二層にはなられてますので漢方も続けつつ妊活されれば良いと思います☺️
私は高齢でしたので体外しましたが、体温が低いなどはあまり影響しないと思いますし治療でも言われた事はありません。大切なのは排卵しているかどうかだと思います😊
私はタイミングなどの時は排卵検査薬を使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬なども使いながら半年ほど経ち、タイミングも取れていると思うのですが原因が分からず😭
    体温の低さはあまり関係ないのですね!
    同じような体温でも体外受精で授かれたということ、希望がもてました🍀
    今度クリニック行って検査とかもして貰います!

• 2月11日
  • ぴこたん

ぴこたん

グッドアンサーありがとうございます😊
    検査薬も併用しながらされてるんですね!私も四年かかりましたが着床前診断まで行き一昨年ようやく授かりました。40歳での妊娠でした😓
    まだまだ希望はありますから、ストレスあまり溜めずクリニックも保険適応にもなりましたし気楽な気持ちで一度行ってみると良いかもしれませんね☺️

頑張り過ぎずボチボチやりましょ😄

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ返信いただき、ありがとうございます☺️
    4年の治療は大変でしたね、妊娠て奇跡なんだなぁと日々実感してます😢
    ちょっと肩の力を抜いて、行ってみます!
    ありがとうございました!

• 2月12日