※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOON
お出かけ

腑に落ちないので、みなさんの意見を教えてください。先日、私たち家族…


腑に落ちないので、みなさんの意見を教えてください。


先日、私たち家族と親友カップルで遊びに行きました。
子供もいるので1万円ほどのレンタカーを借りて高速で一時間ほどの場所まで迎えに行きました。

その後,友人が希望するカフェやショッピングを出来る場所に行ったのですが、私たちが止めた駐車場が隣のビルの提携だったため駐車場代1200円かかりました。

その際に親友はお金はもちろん出そうとせず
私たちがカードで払おうとしたら機械の故障でカード使えず..
キャッシュレス夫婦なので手持ちの現金がなかったので
友人に払ってもらいました。

その後も最寄り駅まで送って、解散。
そうしたら、友人から駐車場代かえして!!!
とラインが来ました...


私からしたら、迎えに行ったし帰りも送ったんだから
1200円くらいいいじゃん、、、と思うのですが
みなさんならなんで返しますか?

コメント

星

まず駐車場代折半とかではないのですか?

  • 星

    レンタカー代も払ってくれてないんですか?
    それなら1200円返してレンタカー代すこしもらって付き合わないです😊

    • 2月11日
  • MOON

    MOON

    払ってもらってないです😭
    五人乗りの車を持ってるのですが、
    チャイルドシート置いるので五人で乗るのは大変だと思い借りたら、勝手に借りたのはそっちじゃんって言われました😭

    • 2月11日
  • 星

    じゃもう付き合わないです!

    • 2月11日
  • MOON

    MOON

    遠くに引っ越すのでこれで縁切ります!笑

    • 2月11日
ママリ

1200円返して、レンタカー代の半分5000円請求しますかね☺️
そして付き合いをやめますね❤️

  • MOON

    MOON

    レンタカーは勝手に借りたんだから、払う意味がわからないと言われました😂常識なすぎてやばいですよね、、、

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    やばー。笑
    もう付き合いやめるべきです💦

    • 2月11日
  • MOON

    MOON

    そうします😂

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

うわー😭
moonさん宅がレンタカー借りたこと知ってますよね?😭むしろ運転してくれたんだから、ごはん奢ったり返す時のガソリン代払ったり、駐車場代なんて絶対普通払いますよね💦
普通ってみんな違うし、たぶん親友さんと普通の価値観が違うからモヤモヤするのかなと、、。
悪意ではなく、価値観の違いだと思うので、私ならりょーかい😊と返事してお金返してしれーっと疎遠かな。笑笑

  • MOON

    MOON

    本当びっくりです、、子供もいるし広めのレンタカーを借りるね!と伝えたのに😭

    結婚してここまで価値観変わるとは思わなかったです、、

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。私もそんな経験があります😭
    でも友達って人生の時々入れ替わるものだし、あまりショックを受けずにいきましょ😊⭐️

    • 2月11日
  • MOON

    MOON

    そうですね😭ありがとうございました!

    • 2月11日
はじめてのママ

えわぁなんかそれすっごい嫌です(笑)
上記の方の提案が一番良いんじゃないでしょうか!?
1200円返すから、レンタカー代くれって😂
レンタカーのお金もこっち運転するのもこっち、挙げ句の果てに駐車場代までこっちに払えって、それお友達ではないです非常識すぎます😨

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ちなみに高速代(ETC)も主さんのですか?

    • 2月11日
  • MOON

    MOON

    高速代も全部こっち持ちでした。。笑

    1200円返すから、レンタカー代半分返してくれる?っていわれて逆ギレされたのでもう付き合いやめます。笑

    • 2月11日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    全部こっち持ちってさすがに悪いと思うのが常識ですよ💧
    レンタカー勝手に借りたって、じゃあ乗るなやって話💦
    乗っておいて、勝手に借りたって、やばいです❗
    なんかずっと返せだの頂戴だの、言うのもこっちが腹立つだけなので、「ごめん常識ない人と付き合いできないわ、もうお金のことは全てこっち持ちでいいよ、連絡撮るのもこれで終わりにします、あ1200円どうしても欲しいなら家に取りに来て下さい」→ブロック
    ですかね😃

    • 2月11日
ぱくぱく

コメント見てたらマジでやばい友達ですね🤣

1200円 ちっさぁ!!!!!!!

「1,200円ね、了解!ガソリン代と高速代3,000円頂戴ね〜。常識だと思うから よろしく😌
レンタカー代は今回はいいけど、ガソリンと高速代払えないならもう会えないわ」って言います(笑)

  • MOON

    MOON

    本当車っていろいろお金かかるのわかってないですよね😂😂😂わかりました!ありがとうございます😭❤︎

    • 2月11日
みかん

600円でいい?
と、上の方と同じくガソリン代と高速代の半分ちょうだいといいましょう💪

いやーありえいですね😅

  • MOON

    MOON

    ほんとありえないんですよ...

    • 2月11日