※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

職場や保育園まで激近だった所からマイホーム購入で遠くなった方いませ…

職場や保育園まで激近だった所からマイホーム購入で遠くなった方いませんか?

現在戸建購入検討している物件が今の職場や保育園から車で15分程遠くなります。
今は賃貸住まいで家から職場や保育園が激近なので15分離れただけでも遠く感じます😂😂

雪国なので冬はもっと時間がかかるので余計にです😭

同じように家購入や転居で職場が遠くなった方どうですか?
近くで探せば良かったなと後悔あったりしますか?
慣れればどうってことないですか?

コメント

ママリ

保育園が遠くなります😭
職場はまあ反対方向に同じくらいかな?って感じで転園届をだしました💦
今が駅近なので予算的に仕方ないかなーと諦めました😂

はじめてのママリ🔰

徒歩5分から車で45分の所に引っ越しました。3ヶ月送迎しましたが下の子いたので大変でした💦

てんまま

友人が、保育園決まってから田舎に家を買って、
車で30分以上の距離になっていました。(職場、保育園から)
一年ほど頑張っていましたが、結局二人目産休とともに転職&転園していました…。

転職、転園前提で考えたほうがいいのかな、と思います…!!

4回目の新生児時期堪能中👶

車で3分くらいの距離から
20~30分くらいの距離に引っ越します😂
幼稚園なので転園してもいいんですが
4年以上通ってるし、制服やら揃えなきゃいけない物も全部揃ってる中
また新しく0から探し始めるのは面倒なので
このまま覚悟決めて通わす予定です🤣

象印

車で10分のところから車で1時間のところに引っ越しました笑笑
私の場合、実家が保育園にそこそこ近い(15分ほど)、職場も保育園の近く(10分)なので週の半分は実家に帰らせてもらってます😤
転園も考えましたが、あと1年だけだし頑張ろーと前向きです😚

ただ、2人目が出来たのでどうしようかなと悩み中です………