※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん🔰
子育て・グッズ

直母で吸われる位置がズレて困っています。ズレる原因や対処法についてアドバイスをお願いします。

直母で吸われる位置がズレてしまいます💦
陥没+乳輪が大きく、困ってます。

なかなか直接吸ってくれず、最近ようやくスムーズに吸ってくれるようになりましたが、真ん中からズレてしまうことがよくあります🥲
痛いなぁと思って外すと、乳首の上の乳輪が吸われています。

おそらく、下をもっと口に咥えてもらえたらいいと思うのですが、同じように悩んでいた方、コツはありますか?
あと、こういうときは、咥え直してもらいますか?
それとも、乳首の下を口に押し込みますか?

コメント

ママリ

元々陥没でしたが、吸われててだんだん出てきました😂
今は自分で首も動かせるので動いてずらしたりしますが、痛かったら咥え直しさせてます!

読ませていただいた感じでは、もしかしたら頭の位置がおっぱいよりちょっと上目なのかな?と思いました!
おっぱいを押し付けるというより、おっぱいの下から赤ちゃんが口開けたときに赤ちゃんを引き寄せるイメージでやってます🥺
あと乳輪を自分で平たくぺちゃっと押して、まず下唇に下半分しっかりつけてから赤ちゃん引き寄せて上までパクッと全部咥えさせるように産院では教わりました✊

• にんにん🔰

にんにん🔰

陥没って銭湯とかで皆と違って嫌だなーと思うくらいでしたが、まさか授乳でも苦労するとは思いませんでした💦

出てきたんですね、凄い👏🏻✨
    頭の位置と、唇のとこ、意識してやってみます!

• 2月11日