※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

日立市の私立幼稚園について知りたいです。引っ越しで知り合いがおらず、入れるか不安です。3歳の子供を通わせたいです。

日立市で私立の幼稚園通われている方いますか?😊💕
3歳になったら通わせたいと思っているのですが、希望したところに入れるものなのでしょうか?😅保育園落ちてしまったばかりなので幼稚園は入れるのか不安で😵‍💫
日立市に引っ越してきたばかりで、知り合いもいなく聞ける人がいないので教えてください😭

コメント

モケット

日立市もすごく広いのですが、どの辺りでしょうか?
市内の南部と北部では20キロとかは離れてると思いますので😂

• りんご

りんご

本庁地区と多賀地区あたりで考えています🙏

• 2月12日

日立市へ引越してきて、2号認定で預け先がなく、日立市のこども園に1号認定の満3歳児で入園させました。夏生まれだったのですが、前の年度の今くらいの時期から園に見学に行きました。その時は空きがあれば入れると言われました。タイミングが良かったのか入園できました。その前後で断られた方もいらっしゃるし、後から入園してきたお子さんが何人もいるので、その時の空き次第なのかなという印象です。
あとは、未就園児のイベントに参加してみるとか、、、

りんごさんの状況が分かりませんが、万が一、満3歳児で入園できなくても、年少の4月入園まで待てるのであれば、枠がぐんと広がるので確率は高いのかなと思います😊

• りんご

りんご

なるほど!詳しく教えて頂きありがとうございます😭❤️
    未就学児のイベントもどんどん参加して情報収集しようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月13日

退会ユーザー

入園希望者対象の見学会は是非参加した方がいいです😊

• 2月13日

退会ユーザー

連続ですみません💦途中で投稿してしまいました💦

1号、2号とか満3歳とか年少とか色々言葉もわかりにくいですよね😭詳しい人に聞いて損はないので、どんどん聞いて納得いく形で入園できるといいですね✨

• 2月13日
  • りんご

りんご

1号2号とかほんと分かりずらいです😨最近調べてわかったところです笑
    保育園落ちて気持ち沈んでいましたが、少し見通しが持てて気持ちが楽になりました☺️市役所で聞いても欲しい答えが返ってこなかったので、ここで質問して本当によかったです。ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月14日

退会ユーザー

なかなか2歳児クラスからの入園は空きがなくて厳しいですもね😭そして、引越してきてこういう子どものこと気軽に聞ける場所がなくて不安な気持ち分かります😭また何かあれば、このスレッドで聞いてください😊

• 2月14日
  • りんご

りんご

やさしすぎる😭💕また何かあれば質問させてもらいます🙇‍♀️

• 2月14日
ちろか

日立だったら公立幼稚園はどこもオススメだと思います!いい先生ばかりで、常に研修なども受けていますし安心して任せられる体制になっています!

• りんご

りんご

ありがとうございます😊安心しました🥰

• 4月10日