※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

大工さんへの差し入れっていつからしましたか?今基礎の工事をしてるよう…

大工さんへの差し入れっていつからしましたか?

今基礎の工事をしてるようです。
上棟してからと思っていましたが、着工してすぐに差し入れや挨拶をしたほうが良かったのかな…とか💦
そもそも基礎を作る人と家を建てる人違うんですかね😦

平日は朝7時半か、夕方17時くらいしか行けそうにありません💦
差し入れは週に1回、朝にペットボトルやお菓子、ランチパック等余ったら持って帰れるものを用意して、帰りに片付けに行くというやり方で問題ないでしょうか…?

コメント

まー

平日だとその時間じゃ合わないかもしれないですね😅
7時半じゃきてないかもだし、17時は終わる時間かもですね!
土曜日もやってるなら、その時に持って行かれるのがいいのでは?
10時、12時、15時で大体みんな休憩されますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり朝早いですよね💦
    行く時間は、休憩時間に合わせなくてもいいかなと思ったのですが、
    できれば休憩時間に挨拶するのがベストですよね💦

    土曜作業しているのか、工務店に確認してみようと思います!
    ありがとうございます✨✨✨

    • 2月11日
ママリノ

基礎工事と大工さんは別です。
ただ、ちょこちょこ見に行ってたので
作業されている人に都度渡していましたよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    別なんですね!
    でもどちらにもお礼の気持ちは渡しておいた方がいいですよね…🤔

    • 2月11日
deleted user

基礎の人は基礎しかやらないのでもう会いません笑
上棟の時でいいと思いますよ😊💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    また違う人なのですね!
    差し入れするには遅すぎるわけではないことがわかってよかったです☺️
    ありがとうございます☺️

    • 2月11日
ままま

うちは基礎工事と家の内装を担当してくれる人が違いました!
平日は仕事だったので、土曜日に主人と一緒に見学も兼ねて差し入れを持って行ってましたが、基礎工事はいつも平日しかされてなかったみたいで💦
実際差し入れしたのは上棟後、内装が始まってからでした。
ダンボールに日持ちしそうなペットボトル(お茶、コーヒー、ポカリなど数種類)やお菓子を入れて持っていって、毎週行くたびに減ってるか確認して補充するって感じにしてました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    平日仕事だとなかなか行けないですよね💦
    みんなどうしてるんだろうと思っていたのですが、
    土曜も作業している場合が多いのかな…😳

    挨拶と差し入れのタイミング遅れたかな!?と思ったのですが、まだ大丈夫そうでよかったです😌
    確かに、ある程度建物が建っていたら置きっぱなしにできるし、
    毎日行かなくても勝手に食べてもらえるからいいですね✨✨✨

    • 2月11日
  • ままま

    ままま

    日曜、祝日休みってところが多い印象です🤔
    うちの前の土地に家が建ち始めてますが、そこも土曜日も作業されてます!

    毎日はなかなかしんどくて💦
    うちの場合は置きっぱなしにしてありました!
    自由に食べてもらえるし、1日の間に何度も行かなくていいのでオススメです✨

    • 2月11日