※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が食欲旺盛で、保育園でも食事が足りていないと言われました。困っているのは、決まった量しか出せないことと、量が足りないと泣くことです。どう対応すべきでしょうか?

11ヶ月の娘が本当食べ過ぎなくらい食べます😅
保育園でも多分給食足りてないと思うと言われました。
保育園では決まった量しか出せないらしくて😅
なんでも食べてくれるので困らないのですが量で困ってます…
かなりの量出さないと足らないと泣きます😅
皆さんなら食べるだけ出しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子ももっとくれギャン泣きタイプです。その頃は「さすがに食べすぎでしょ?!」と思ってセーブしていました。
そしたらその時期は見事に体重増えなかったです😂

なので、うちの子にとっては、必要だったのかな〜?と今は思っています。
おかわり制にしたり、デザートを作ったり、かんで!と伝えたりしても何の意味もなく…。笑
難しいですよね😇
とりあえず今のままにして、次回の体重を見て判断します。