※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て中の内職について相談です。ハンドメイドやメルカリ売買を考えていますが、集中時間や売れるか不安。パートも難しい状況。内職かハンドメイドか悩んでいます。

内職についてきかせてください🙇‍♀️
4月から子どもたちが保育園、幼稚園に入るので、次の子出産までの9月までの間に、自宅で内職をしようと考えてます。

子育てする前までは保育士をやっていたので細かい作業が好きで、子どもが生まれる前はハンドメイドピアスを作ってインスタ販売や、マルシェで販売していました。

でも、次の出産まではそんなに集中してハンドメイドをする時間もないことや、インスタも昔と違ってリールなど上手く使いこなす自信もないので新たにアカウントを作ってファンを作って販売に繋げるのは難しいかな、、と思います🥲

お腹も大きくなってくるのでパートもできないし、やはり内職かなぁ、、と思うのですが、
以前やった時は集中してい3時間ぶっ続けでやった案件が1000円でした。

確実にやった分だけお金が入りますが友人に話したら
もったいない!またハンドメイドやればいい!と言われますがオシャレに写真撮って売れるかわからないもの作るよりは内職のほうがいいですよね、、?

メルカリで画用紙を使った壁面も結構売れてる人がいるので、得意だし内職より断然お金もいいですが、これも売れるかどうかわからないですし💦

ご意見聞かせてください🥲

コメント

にゃんこ大戦争

今年の1月中旬から内職を始めたばかりです。
小さな町工場で、何かの機械に使うようなケーブルや端子の処理をする仕事をもらっています。
どうやら、他会社の工場の下請けらしく、そして今は多忙らしく、工場に仕事をもらいに行くと社員の皆さん休憩時間返上で仕事、2時間近く残業もよくしてます。
仕事は毎日もらうこともあれば、2日に一度のこともあります。
お給料は、正直かなり安いです(笑)
私の仕事は4〜5時間やって200円とかです(笑)
1本2〜3円のケーブル線に部品を付けるのを100〜200本とかなので(笑)

うちは幼稚園児と小学生がいて専業主婦なので、幼稚園に送ってから14時にお迎えに行くまでの間に作業して、夕飯の支度の前と、寝る前にも少しやってます。
納品に行く時間は、その日によって午前中の12時前か、13時過ぎ、夫が帰宅した後の19時前など、私が一人で家を出られる時間を担当者に伝えて決めています。
12時前に納品だと、家事やる時間と睡眠時間を削って仕事しないと間に合わないです😂
間に合わなかったことも数回あります😅

なので、どんな内職を考えているか分からないですが、一般企業から仕事をもらうとなると納期に間に合わせないといけないので、体調を考慮しながらやるなら自分のペースだけで出来るハンドメイドの方がいいんじゃないのかな?と思いました。
私がお世話になってる工場は、私が子育て中なこともあって間に合わなくても大丈夫な日もあって、納期絶対厳守!って感じではないんですが、それでも一度、ほんの少し困った顔をされました😂
それでクビにはならなかったですが。
猫の手も借りたいような状況らしく(笑)

これから一からハンドメイド販売を始めるなら内職の方が確実に稼げはすると思いますが、既にハンドメイド販売の経験があるなら、内職よりはメルカリででもとりあえずやってみたらどうかな?と思います。

♡♡

単価は安いですが内職の方がやった分だけ収入になるメリットはあるかなと思います🙌
ハンドメイドは販売数や金額次第ですが、売れるならば内職よりかは単価は良いのかなと..🤔

幼稚園ならばどちらも問題ないですが、保育園だと就労証明書が必要ではないですか?
そこら辺が問題なければ数こなして内職ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

ハンドメイドしてますが確実に内職よりは稼げてる気がします。1点5円とかやる気が出ません

けんまま

メルカリいいと思いますよ🙆‍♀️
内職よりは
フリマアプリがちょうどいいかな〜と思います♪
作ったものを出品すれば
納期も気にせず発送できますし
もうすでにやっていたかもしれませんが数が作れるのであれば
PayPayフリマやラクマもあるので3つで同時出品して
それぞれで成果を伸ばすのもいいかもしれませんね🙆‍♀️
あたしが結構、メルカリで売れてPayPayで売れない
メルカリで全くうれなかったのにPayPayで即売れした!
などあるので☺️👌
あたしもハンドメイドではないですが趣味程度にしています💓
ハンドメイドが苦手なので
ハンドメイドできる方
すごいな〜羨ましいな〜🥹
と思います🤩

売り上げ金で
子供に新しいおもちゃや服を買ったり外食に行ったりしています☺️