※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

昨日は仕事の飲みからの友達と飲みで飲み会ハシゴして、私より先に寝た…

昨日は仕事の飲みからの友達と飲みで飲み会ハシゴして、私より先に寝たくせに今日午前中ずっと寝てる。
たまに起きたかと思えばトイレに篭ったり「二日酔いでしんどいからうどん作って」「お茶ちょうだい」と私をこき使う。

子ども生まれてから私には自由時間なんて平日子どもの昼寝時間しかないのに、旦那は毎週遊びに行ってる。
だから今まで土日は家事サボってバランスとってたけど今年から節約しようってことで土日も3食作ることになって。
旦那がいるとあれしてこれして言われるし、専業主婦って家政婦なのかな。

旦那が起きたら文句言いたいけどダルそうに逆ギレされるんだろうな。
もうそれに応戦する労力ももったいないし心も持たない。

私の疲れた心と体はどうやって癒しましょう。

コメント

とうあ

わたしなら、過度に節約して、それが身体や心に負担になるのなら、一食くらい外食にします!
お子さんを旦那さんに預けることができるなら、飲み会の予定入れてきたら、私はここに出かけるからよろしくとお互いに予定入れちゃったらどうですか?温泉行ったりやランチしたり、息抜きしてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

節約はほどほどにして外食も取り入れます💦
    明日旦那の予定入ってますが、帰ってきたら子ども任せてちょっと時間もらおうと思います😔

• 2月11日
ママリ👧👧👦

子ども連れて実家に帰れませんか?
もしくは私なら飲み会のあと鍵(チェーン)かけて家に入れません!
家政婦じゃないです!
毎日お疲れ様です🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家は雪国なので子ども乗せて運転するの怖くて💦
    飲み会に行かれるのはいいんですが、次の日まで影響出さないでほしいです😭

• 2月11日
Rママ

自分飲みに行っといてしんどいとか知らんわ!と思います!もう大人ですし、親なんですからお酒や周りと上手に付き合うべきですね!
あんたのおかんじゃないと言いたいです。
私は月に2回旦那の趣味の釣りをオッケーにしてるので、それと同じだけ自由時間をもらえるべきだど考えて過ごしてます。育休中ですが。自分もここに行きたいからと行って時間もらったらいいですし、文句言われたらおかしいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれです、自己責任ですよね😔
    旦那の予定ない日は家族揃って過ごしたいなと考えて今まで自分は我慢してたんですが、自由時間のバランスを考え直したいと思います😔

• 2月11日