※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
子育て・グッズ

おっぱいを飲んですぐ眠くなり、飲む量が減ってきて心配しています。眠りが浅く、ミルクで起きることも。こんな経験をした方いますか?

この間からおっぱい飲んでるうちにすぐ眠たくなってミルクをほんの少しで終わるようになりました😭最初だけ力強く飲んでくれますが、2〜3分もすればただ咥えてるくらいの力です。
おっぱいもどれくらい出てるのか不明です😥
いままで120飲んでたミルクがある日から100でギブアップするようになり、だんだん飲む量が減って昨日と今日は50や30飲んだら寝てしまいます。起こして飲ませると目は閉じそうになりながらモロー反射の両手が顔を引っ掻いたり殴ったりして泣きながら飲む感じです🤦🏻‍♀️飲みたいけど眠たい!みたいな。

だいぶ残してる状態で寝たのでそのまま布団に寝かせると10〜20分ぐらいしてミルクで起きます😥
残りのミルク全部飲む時もあれば、また20〜50くらい飲んで眠りに落ちる、少し寝たらまたグズグズしだします。

こんな子いますか?😭もしくは母乳から癒しのラベンダーオイルでも出てるんですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は産まれた時から、飲みだしたら即寝てましたよ(笑)助産師さんに起こして飲ませて!と言われていましたが、足をこしょばしたりする程度では起きず…。ようやく起きて飲ませても、今度は吐き戻し…。こんなんで育って行くのかな?って不安でたまりませんでした😭💦でも、毎回のように、無理やり起こす→起きない、を繰り返すのは、私にとってもストレスでしたし、何より吐き戻しする時の気持ち悪そうな顔を見るのも可哀想だったので、飲みたい時に飲みたいだけ飲ませてあげるのが、この子にとっては一番いい育て方なんだな、と思うようになり、ミルクの3時間空きルールも無視して、今も自由に子育てしてます(笑)一応体重のチェックだけはしてますが、月単位で見れば増えは平均的なので、よしとしてます👍✨

• いぬ

いぬ

ありがとうございます!
    なんかもうこの子のペースに合わせるしかないんでは…3時間あいて無いけどさっき50しか飲んでないし仕方なくないか…?と思っていたところにコメント下さって少し心が救われました😭
    そうなんです!
    足の裏を…とか顎の下を…とか全部やってますが起きません。体ゆすっても無理でそのままお布団に寝かせるとイゴイゴして目をつぶったまま泣いてたり😅どんだけ眠いんだ。。

幸い夜中だけはしっかり寝てちゃんと飲むので私も休めていますが日中キツイですね😮‍💨
    今度保健師さんが来た時に測ってもらいます😥

お兄ちゃんがどれだけ飲ませても飲み足りない、寝たくない人でまさか飲まない赤ちゃんが本当にいるとは信じられませんでしたがいるんですね…😅これはこれで大変さが違います🤦🏻‍♀️

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな赤ちゃん、いますよね〜💦忘れられているのか、なんなのか、うちの家には何故か助産師さん来たことないので、私はいつも、大人用の体重計に抱っこして乗って、そこから自分の体重をマイナスするやり方で、赤ちゃんの体重を把握してますよ♫笑 若干違ったとしても、そんなに大差ありませんから🤣(笑)

日中、どうしてもしんどくなった時は、スワドルアップを着せて寝かせていました💤少しではありますが、お昼寝の時間が伸びてくれるので、気持ち的には救われましたよ☺️

• 2月12日
  • いぬ

いぬ

ハガキ出しても来ないんですか!?😨

そういう測り方あるんですね、うちの体重計百グラム単位です🥲

スワドルアップ、いろいろ言われていて恐くて買えませんでした😥やっぱり良く寝てくれるんですね😳
    昨日スリングを手に入れました❤️🙂寝てくれますが布団に寝かせるとすぐ起きるような…🤔そもそも日中眠くない人なので仕方ないですが😅

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!ハガキ出しても、電話すらなくて😂(笑)まぁ、困ってる事ないんで、別にいいんですけどね😊♫

スワドルアップって、本当に賛否両論ですよね🤔うちはこれのおかげで背中スイッチもほとんど防げたので、すごく助かりましたけど✨でも、スリングが合ってるなら、しばらくそれで様子見できそうですね🥰あまり無理せずで子育て頑張ってくださいね😊💕

• 2月14日
  • いぬ

いぬ

遅くなりすみません💦
    いいなぁ…私も出来たら来ないでほしいです😮‍💨疲れるし。

ありがとうございます😊お陰様であまり考えすぎる事なく毎日を送れるようになっています🙂❤️順調にブクブク太っていますし笑
    はじめてのママリさんもこの時期体調崩されませんようにお過ごしください☺️

• 2月20日