※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がストロー飲みが上手くならず、哺乳瓶から卒業させたい。今からコップ飲みの練習を始めるべきか、それとも3食根気よくストローの練習を続けるべきか。

ストロー飲みが上手くならない1歳…助けてください😭

9ヶ月くらいのときにbboxのストロータイプのマグを買いましたがカミカミするばかりで全然上達しません💦
飲めない日々が続くので練習するのも億劫になってしまって…。
未だ哺乳瓶に頼ってしまっていますがもうそろそろ卒業させたいです。
今からだともはやコップ飲みの練習をさせたほうがいいでしょうか?
それとも3食根気よくストローの練習させたほうがいいでしょうか?

コメント

ミッフィ

下の子がストロー拒否だったのでコップから練習してコップ飲みできるようになったらストローもすんなり飲めるようになりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    うちもストロー拒否なんですかね💦
    コップ飲み一回やってみようかと思うんですがどんなコップで練習させてましたか?あとどのくらいでできるようになりましたかね🥺

    • 2月11日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    ダイソーのトレーニングコップ使ってました😊
    最初はちょこっとしか飲めませんでしたが割とすぐごくごく飲めるようになりましたよ♩

    • 2月11日
deleted user

1歳ならもうコップで良いと思いますよ😊

✩sea✩

うちの3人目もストローあまり好きじゃなかったようなので、1歳の時にはコップ飲みでしたよ(*^^*)
ストローマグじゃなく、直飲み口のマグを持ち歩いていました(*º▿º*)