※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が鼻水で咳込んでいる。吐いたこともあり、病院で吸引してもらい鼻水吸引器を借りた。予防接種後の副反応も心配。夜間病院に行くべきか迷っている。

生後3ヶ月の子についてなのですが、昨日から咳が出るので病院へ行きました。原因は鼻水が中につまっているからということなので、鼻水吸引してもらいシロップを処方されました。今日になっても鼻水で咳込んでいたのでまた病院で吸引してもらい、鼻水吸引器を借りました。
昼間と夕方、母乳を飲んだあと咳込んでしまい大量に吐いてしまいました。今までにないような吐き方でビックリしたのですが、咳込んで大量に吐くのはよくある事なのでしょうか?夜間病院に行こうか迷っています。
熱もなく本人は元気で母乳も咳き込みながらですが飲みます。オシッコ・便もいつもどうりです。

昨日、予防接種でロタを打ったのですがその副反応の可能性もありますかね?💦

コメント

deleted user

#8000で聞いてみたらいかがでしょう。

まだ未熟だから咳をした拍子には有り得ますが繰り返すようなら心配ですよね。

  • とーまま

    とーまま

    小児緊急電話ですよね?時間になったらかけてみます💦

    はい。。初めて大量に吐いたので心配で。。

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれ、まだ時間外でしたっけ?

    ともかくママが慌てたら息子くんも不安になっちゃいます😞どーんと構えましょう✨
    お大事にしてください😊

    • 1月11日
  • とーまま

    とーまま

    確認したら19時からでした💧

    そうですよね😭‼
    ありがとうございます!

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!地域によりますね😞💦
    うちは18時からでした😅

    とりあえず症状整理して深呼吸~しましょ🎵

    うちは1歳のときに旦那に電話させたら慌てすぎて「1ヶ月の娘」といってしまいました(笑)

    • 1月11日
  • とーまま

    とーまま

    地域によって違うんですね😢💦

    そうですよね💦ちょっと慌ててしまいパニックになってるので落ち着きます😭

    旦那さん相当慌ててたんですね💦私も間違えて「3歳の息子」と言わないよう気をつけます😂

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めて副反応がでて…娘はぐっすりだったんですがなかなかの熱だったし親が慌てすぎて(笑)

    私何回か電話してますが優しい方がめちゃくちゃ親身にきいてくれますから大丈夫ですよ❤

    • 1月11日
  • とーまま

    とーまま

    熱出ると慌てますよね😭
    息子も初めて体調崩してかなり動揺しています💦

    そうなんですね!初めて電話するのでちょっとドキドキしてましたが、安心して電話できそうです😊

    • 1月11日
三姉妹ママじゅん

副作用は3日後ぐらいにでますよ!多分鼻水が詰まってしまい母乳が上手く飲めなくて吐いてしまったんだと思います❗鼻水を吸いとってあげてからあげると吐かなくなりますよ(^-^)鼻水治ると良いですね❗

  • とーまま

    とーまま

    3日後なんですね!すぐ出るかと思いました💦
    鼻水吸引してから母乳あげたのですが、まだ中に溜まってる感じがあったのでもう少し吸引してから母乳あげてみます💦

    • 1月11日
ゆんsan

私の息子も少し前に鼻水と咳で受診して、シロップを処方してもらいました!😢
咳き込むと吐きます!💦
マーライオンみたいで
吐く量もすごいしびっくりしますよね‼️
やはり、大人も咳き込むとウエってなる時があるからそのような感じだと思います!!
今回の風邪は、ぶり返したのですが、その前の時も咳き込むと吐きました!その時はビックリで病院で聞いたのですが、咳をすると吐くことは、このくらいの子だとよくあるみたいです!😢

  • とーまま

    とーまま

    マーライオンになりますよね😭💦初めてあんなに吐いたのでビックリしました(´;ω;`)

    胃がまっすぐ?だから吐きやすいんですかね💦見ていて可哀想ですよね。。

    • 1月16日