※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お仕事

夫が仕事で新しいiPadが必要だけど自己負担かかるのは当たり前?会社に負担してほしいと思っている。会社が負担してくれないことに不満。皆さんはどう思いますか?

iPad(13〜15万)自己負担当たり前ですか?

夫が、携帯電話のイベント業務を会社で請負って勤務しています。
委託されてるのはあくまで会社で、夫は会社員です。

お客さんにプランなど案内するときに使いたいそうですが、今ある昔のiPadだと容量が足りないと。
それで新しいのが欲しいと言われましたが、仕事で必要なものなのになぜ会社で負担してくれないの?
と言うのが私の意見でして…

「どんなホワイトな会社の話してんの」と言われましたが、、、
ただでさえ毎月の支出は25万円くらいなのに、もう増やしたくないと…
みなさんどう思いますか?

ちなみに、私が小さいながらも派遣会社で正社員勤務していた頃は仕事用の携帯は会社支給、必要な物は会社で用意していました。
旦那は今仕事用の携帯も自己負担しています。

コメント

マム

いやいや、当たり前じゃないと思います。
会社が負担しないなら会社的にはiPadは必要ないということなのでしょうから、その範囲内で働くしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ですよね。
    残念ながら夫の勤務先は今までブラックしかなく、今はまぁグレーと言うか…
    とにかくそんなの家計から買えない、必要なのはわかるけど、会社で用意してもらうしかないと話して電話切りました🥲

• 2月11日
ゆか

仕事用の携帯も自腹ですか?!💧
お客さんにプラン案内するくらいなら、そんなに容量使わなそうですが…
どうしても欲しいなら中古ipadをお小遣い内で分割で買うか、ipadじゃなくて安いタブレットにすればいいと思います😅
携帯のイベント業務はappleというわけではないんですよね🤔appleだからipad縛りなら、中古ですかね。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

それがそのプラン提案するためのソフトがバカみたいに容量必要で🤣
    安いタブレットや私が元々持っていたiPadでは重たすぎて動かないそうです🥲
    会社の方達はみんなよく知ってる人だからこそ「なんでやねん!」って直接言いたい🤣

ちなみに夫にはお小遣いはありません🥲

• 2月11日
  • ゆか

ゆか

よくスマホ替える時に使うソフトですか?😳😳😳そうなんですね、意外に💦

直接言えたらスッキリしそうですね😂
    お小遣いないんですね、そうなると100%家計から…私も反対です😅
    他の人はみんな自腹で買ってるんですかね?
    仕事しやすいから自分のタブレット持っていって使う、という人もいますが個人のiPadに個人情報が入るソフト入れるのも良いんですね😳

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

んーっと、、、流石に個人のタブレット等に個人情報は入れません😅
    あと夫はキャリアの人じゃないのでそこは担当しません😓

他の方は自分で買っているそうです😵‍💫
    あまりにも高すぎる😅
    携帯とかなら1円とかのイベント時に買って月額も2千円程度なので許可できましたが…

• 2月11日