※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあ
妊娠・出産

NICUまたはGCUに入っていた方への質問です。面会頻度について教えてください。

NICUまたは、GCUに入っていた方に質問です。

私は病院まで、車で2時間かからないくらいの距離なのですが、今のところ週一会いに行ければいいほうです。
ほんとはもっと面会に行きたいのですが、
産後間もないこともありまだ自分での長距離の運転は家族に反対されているためもう少し我慢です。

そこで気になったのですがNICU.GCUに入っていた方はどのくらいの頻度で面会にいってましたでしょうか?
いいねでも結構ですので教えていただけたらと思います。

コメント

ゆりあ

毎日
ほぼ毎日行けてたよ!

はじめ

私は車で30分圏内なので夫と交互に行ってました。
だから、毎日かな。

車で2時間となると、週一…週ニが妥当かと思います。

第三者目線であれば、本当にお母さんの体力が心配です。
産後何日目かはわかりませんが、
今は子供が心配で体が無理矢理動いてる感じなので、疲れをあまり感じないかもしれませんが
後からドッと来ますよ💦

そして、お母さん目線であれば…
毎日行きたいのは凄いわかります。
無理してでも、会いたくてたまらないですよね。
寂しいんじゃないかな、抱っこしてあげたいって思いますよね。
あの時の思いを思い出すだけで胸がキュッとしますわ…😅

ただ、私はそれで無理しすぎて倒れたので
本当に気をつけてくださいね💦
NICUでは家が遠いということで週一の方は沢山いましたよ😊

  • ゆりあ

    ゆりあ

    30分くらいなら毎日いけそうですね!
    それこそ誰とでも面会できればいいのですが、今コロナでママのみで他の人が全く駄目な状況です😭

    週一妥当と言っていただけるとほっとしてしまいました。
    ありがとうございます。

    産後2週間ちょっとです。
    家にいても上の子たちもいるのでなかなか休めず
    毎日ちょっとした家事をしてるだけですぐ疲れてしまいます。

    はじめさんの言葉すごく確信をついていて、嬉しくて泣けてきます😭❤️
    励みになりました!
    ありがとうございます🥰

    • 2月11日
ゆりあ

2〜3日くらいに1回

ゆりあ

4〜5日くらいに1回

ゆりあ

それ以上の間隔だった!

ミッフィ

車で20分の距離でした。帝王切開だったので退院後5日くらいは行けませんでしたがそれ以降は搾乳持ってほぼ毎日行きました😊冷凍ストックあるから毎日じゃなくても大丈夫と言われてましたが結局会いたくて毎日行ってました💓
でも車で2時間だと毎日は難しいですね😢

  • ゆりあ

    ゆりあ

    私も帝王切開です!
    術後一週間は、動くのほんとしんどかったです😂

    ですよね!
    できれば毎日会いたいですよね❤️😄

    • 2月11日