※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間に何度も起きてしまう赤ちゃんの授乳や睡眠について悩んでいます。寝返りを覚えた後、寝返りを繰り返して泣くこともあり、昼間の活動も限られています。完ミでもこのような状況は一時的な我慢が必要でしょうか。

完ミなのに今だに寝てから朝まで3、4回は起きます

就寝時間が19:00-20:00です 夕寝をさせてもそれくらいに眠たいとぐずるので遅くできず

昨日は19:30に寝て、22:00、2:00、4:00、5:00と起きました

一気に飲めない子なので、昼間も120mlしか飲まない時もあり夜間授乳しないとトータルが600-700になるので、22:00と2:00は授乳しています

あまり飲めない子だと夜間授乳は仕方ないのでしょうか
あまりにも起きるので身体も気持ちもつらいです、、
昼間どこか行きたくても、近所の散歩程度にしないと私の体力が追いつきません
完ミでもこんな寝ないものなのでしょうか

寝返りができるようになってからよく動いてうつ伏せになると寝ぼけ目で目を開けて、左向いて寝たり、それも2、3分で、またすぐうつ伏せになったーと大泣きします

夜間授乳や授乳量、寝る時の姿勢など悩みがつきません

まだしばらくの我慢でしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも二人共完ミの少食で一回100ミリだったので6ヶ月の夜は3時間とか2時間半おきに泣くからミルクあげてました。
下の子が2ヶ月から寝返り背バイがすごくて数メートル移動しちゃうから寝返り防止ベルトというので7ヶ月まで固定しちゃってたんですが😅
そこからもう寝返りがえりもできるしうつ伏せ寝もあきらめてうつ伏せで寝かしてて、下の子に関してはおしゃぶりが使えたのが神で7ヶ月くらいから夜中はおしゃぶり口に突っ込み続けてしのぎ続けました😅
泣く度に落ちてるおしゃぶり口に入れ続けました💦
上の子は6ヶ月から夜起きする時期や一時間おきに夜泣きする時期がきておしゃぶり拒否だったのでバランスボールにのって抱っこしたりしてたんですが、一時間おきに泣くときはもう無理でミルクの間の10分泣くとかはもう無視してて。それが終わったと思ったら今度は一歳半〜3歳すぎまで夜驚症的と夢遊病的な感じに明け方までなっちゃって💦もう大変で。鼻炎があってより悪影響だったようで。
寝ないとまいりますよね。。
寝返り対策をペットボトルでしてる人も居るようですが。

• ママリ

ママリ

同じで嬉しいです🥲
    うちは生後4ヶ月くらいからおしゃぶりの楽さを知り同じく泣く度にぶちこんでいるのですが、初めてのママリさんはそうやってきておしゃぶり卒業に何か支障は出ませんでしたか?💦

本当に泣く度にぶち込んで、それでも寝いたら抱っこゆらゆら、授乳です。。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりぶちこみまくっていいと思いますよ!
    母乳が最初からやれないので、下の子は入院中からおしゃぶり使ってて4ヶ月くらいまでお雛巻きとかして中古で電動のネムリラ買っておしゃぶりと揺れで寝かしまくって。あとミルクは時間がだいたい決まっちゃってるからあげれる時間になったらあげてました。
    時間あけても少食で体重のために2時間半おきくらいあげてたのですが、結局3歳児くらいまで二人共食細いですね😅下の子は現在も。。
    おしゃぶりは一歳くらいまでは昼も夜も出しっぱなしで使いまくって、よりわかるようになってからは昼間は隠しといて夜だけ出して使って一歳10ヶ月まで夜の寝かしつけと夜泣いたら使い続けて噛みちぎるようになったのでバイバイってゴミ箱に一緒に捨ててあっさり終わりましたよ😀出っ歯になりにくいってやつ使ってたので特に出っ歯にもならなかったし、極力おしゃぶりで寝るようにおしゃぶりぶちこみ続けていいと思います。

• 2月11日

完ミ、まだフォロミ飲んでますが未だにそんな感じですよ笑
下の子生まれて、さらに夜泣き酷いのでもっと起きます。

ハッピーターン

うちも長男はそんな感じで起きてましたよ、
うちは哺乳瓶拒否の子だったので完母だったんですが、頻回授乳、夜泣きはすごかったです💦

でも、次男は完母な割に9時くらいに就寝したら3時くらいまで起きず、その3時に授乳したら朝まで起きませんでした☺️

その子その子によって性格が違うのと同じで、寝るのが上手下手があるんだと思います☺️

そんなよく夜泣きをしてた長男も2歳半くらいには夜中1回くらいは起きましたが、ほとんど朝まで寝るようになりました☺️
長いなーと思われるかもしれませんが、あっという間です☺️

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ飲む子でしたが頻回でした。3時間空いてないのにもう起きた!ってことが何度も。笑
1歳頃まで続きました。笑