※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
住まい

先輩ママさん教えて下さい🙇‍♀️生後3ヶ月の赤ちゃんですが朝5時頃から目…



先輩ママさん教えて下さい🙇‍♀️

生後3ヶ月の赤ちゃんですが
朝5時頃から目は閉じているのですが
ずっとモゾモゾしています。
本人はまだ眠いんだと思うのですが。

寝室は遮光カーテンを使っていて比較的真っ暗
なのですが
隣の部屋は遮光カーテンを使っていないため
どうしても光が入ってきてしまいます💦

やはり隣の部屋も遮光カーテンを取り付けた方がいいですかね??

ちゃんと赤ちゃんが起きてから
朝日を浴びさせるとかの方がいいですかね?

コメント

🐰

遮光カーテンに変える必要はないと思います🤣

ママリノ

遮光カーテンはわざわざつけなくていいかなと。
昼夜の区別がついたほうあ体内時計にもいいので
無理矢理に夜を長引かせる必要はないかと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

先輩ではないですが…

そのくらいの時間から眠りが浅くなってくるみたいですね💦うちもモゾモゾ、激しい時は踵落としバンバン‼️ってやってます😅
目を閉じて半寝状態だったらそのままにするか、少し足をさすったりして落ち着かせるとまた入眠していくことが多いです💡
目がぱっちりだったら諦めて少し授乳させて、またベッドに置きます😅

こりん

今3ヶ月の女の子を子育て中ですが、同じようによくもぞもぞしだします。
私は添い寝しているので、そんなときはしばらくトントンしてあげるとそのまま寝に入っていくことが多いです!

寝室だけは遮光カーテンにしてます。

ママリ。



コメントありがとうございます!!とりあえずカーテンはこのままにします🥹

ママリ。


モゾモゾしたらいつも3時間たってなくてもミルクあげたりしてたので😭💦
でも全く飲まなくて、お腹すいたんじゃないのかーっていつも思ってて😂
トントンしたり足さすったり
実践してみます😳!!
すんなり寝てくれるといいのですが😭