※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがたくさん寝ることについて相談です。寝る時間が長いけど、日中のスケジュール変えた方がいいでしょうか?

生後7ヶ月の寝る時間についてです!!

娘は凄い寝るんですが、同じような方いますか?😳

8:00 起床
9:00 離乳食
10:00 寝る
11:00 ミルク
12:00~14:00 寝る
15:00 ミルク
16:00~18:00 寝る
18:30 離乳食
19:00 おふろ
20:00 ミルク
21:00 就寝

昨日保育園の個人面談で一日のスケジュールについて話したら、こんなに寝るの!と驚かれました😳
確かに結構寝るな〜と思ってます…
お昼寝も1、2時間しないと機嫌悪くなります😂
また出かける時も早くで出て早く帰りたいのに、寝る時間と被ると機嫌悪くてベビーカーにも乗りません😂
遊び場で遊んでも眠くなるかお腹空いたで、すぐ遊び場から帰ります😂

日中の寝る時は基本抱っこなので何も出来ません笑
ソファで変な座り方で首こりがひどいです(仕方ない笑)

夜寝てくれるのは有難いし寝る時間長くても問題ないとは思うんですが、保育園も始まるしやっぱり一日の流れを少しずつ変えた方が良いのでしょうか?😳

コメント

ミニー

うちも私と2人でいる時はこれくらい寝ます😴
上の子もそうでした🤭

下の子は今月から保育園行ってますが
特に家での流れは変えてないです!
っと言うか、特に流れはつくってません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!!良かったです😌
    保育園通ってたら少しずつ慣れてきますよね😌♡♡

    • 2月11日
mai

羨ましいくらい寝るお子さんですね‼️
我が子 7ヶ月ですが 未だに夜は3回は起きます。
朝寝 昼寝 夕寝 すべて40分で起きてしまいます。

なので、未だに寝不足続きです(´;ω;`)

羨ましいです‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもお疲れ様です😌
    睡眠不足ほど嫌なものはないですよね🥲
    寝れる時に寝てよとか言われても寝れる時なんてないから!とか思ってしまいます🥲
    保育園入って沢山遊んだら沢山寝てくれたりしますかね🥹

    • 2月11日
  • mai

    mai


    ずっと抱っこで寝るのは辛いですよね💦
    わたしは抱っこ紐のまま 横になり子供も一緒に横向きで寝たりしてました😊

    保育園に行くと 保育園の流れにのってしまえば お昼寝の時間など 決まってくると思います‼️友達のこどもがすごく規則正しくなりました‼️その子によるのかもしれませんが💦
    ただ、慣れるまでは子どもも親も大変だと思います💦

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にコメントしちゃいました🤦‍♀️

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

買い物行った帰り抱っこ紐で必ず寝るので帰ったらそのまま寝てます😂笑

ですよね!保育園行ったら何か変わる気がしてます😂♡♡
慣れるまでほんとに大変だと思います…
初めてなので分からないことだらけです🥹🥹