※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠超初期に高熱が出て心配です。胎児への影響や同じ経験をした方のアドバイスが知りたいです。

妊娠超初期の高熱について質問です。
長文になりますが、どなたか私に安心材料をください。

まず、旦那が38℃の熱を出し2日ほど続きました。(コロナではなかったです。)
風邪が治った後に性行為をして、その2日後に私が37℃後半〜38℃の熱が出て、3日ほど続きました。(コロナもインフルも陰性でした。)
高熱が出たし今回も妊娠はダメだろうな…と思っていたら、まさかの妊娠していました😳
第二子が欲しかったのですっごく嬉しかったのですが、高熱が出たことが心配です。週数で言うと3週〜4週の間に熱が出ています。
産婦人科の先生に相談すると、「妊娠初期に高熱が3日程続いた場合は流産しやすいことが多い」と言われました。
赤ちゃんの脳や身体への影響は??と聞くと、「それは生まれてみないとわからない」言われました。
ありがたいことに赤ちゃんは順調にに育っていて、心拍の確認もできました。
避妊はしていなかったので、熱が出たときはアセトアミノフェンしか内服していません。

妊娠超初期に熱が出て、胎児に何か影響はあるのでしょうか…。
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか??
五体満足で目が見えて、耳が聞こえて、何不自由なく生まれてくれることを願うばかりです…。

コメント

a

はい🙋‍♀️大丈夫でした☺️✨

長男のとき、妊娠発覚してすぐに発熱しました。インフルエンザでした😂

発熱した日はまだ4w0dほどで、胎嚢も確認する前でした。

私も当時はとても心配でしたが、インフルエンザが治った後の妊婦健診で産婦人科の先生にインフルエンザになって熱が出たことを伝えたら「あらあら〜大変だったわね〜」といった程度だったので安心したのをよく覚えています😄

その後問題なく無事に成長し、平均より大きめのビッグベビーで元気いっぱい生まれてきてくれましたよ😆✨
生まれてからも体の強い元気いっぱいな子です❣️❣️❣️

• a

a

ご懐妊、おめでとうございます☺️✨

お友達にも、私と同じ妊娠初期にインフルエンザにかかった方を聞いたことがありますが、その方のお子さんもとても元気に生まれて育っています✨

心配かと思いますが、悩みすぎずにお身体お大事になさってくださいね🫶
    応援しています🥰

• 2月11日
  • K

K

早い回答ありがとうございます♪
    息子の時にはこんなことなかったので、不安で不安で…😭

心強いコメントありがとうございました!

• 2月11日
naco🍒

私も3人目妊娠中、つわりで入院したのですが、毎朝の検温で急に38℃をたたき出し焦りました😮‍💨💦
コロナは陰性でした!いまだに原因不明だったなぁ、、という感じですが娘は5体満足!めちゃくちゃ健康に産まれてきてくれて元気いっぱいに日々成長しています😁❤️

• K

K

元気に育って生まれてきてくれることを願います😭💓

安心材料のコメントありがとうございます😭

• 2月11日
象印

娘の時ですが…3w4dのとき、扁桃腺が腫れて40度の熱が出ました😇
しかし予定日超過し元気に生まれてもう5歳です*ˊᵕˋ*

• K

K

そうなんですね!!
    教えてくださりありがとうございます😭💓

同じ週数ですね♪
    まだまだコロナ禍が続きますが、体調に気をつけて、お互い元気な赤ちゃんを生みましょうね♪

• 2月12日