※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリマン
家事・料理

食が細い子どもにどんな工夫をしていますか?おやつや食事など教えて下さ…

食が細い子どもにどんな工夫をしていますか?
おやつや食事など教えて下さい。

コメント

私も悩みます…

ゆぃママ

私も悩んでます´д`;

娘は、甘いものが好きなので
おやつに
ゼリーやヨーグルトを食べさせてます‼︎

ご飯は、皮なしウインナーが好きなので一口サイズに切って食べさせてます‼︎

うどんも食べてくれますね‼︎

たまごごはん

ごはん食べない日が続く時はなるべく私もお菓子は控えておやつの時間におにぎりを一緒に作って食べてます☆
後が大変ですが(´・_・`)

食べムラが若干ありますが汁物は好きみたいで汁物はとにかく種類豊富に具沢山にしてます☆

b-scotch

うちの子は手作りお芋チップスが大好物です。
さつまいもをスライサーで薄切りして、水にさらしてから水気を切ってオーブン180度で12〜15分(お芋の状態によって、焼き時間は様々です)
焼く前にすこ〜し塩を振っても美味しいですよ。

あと一口サイズのお好み焼きに、いろんな野菜や肉(1歳の頃は噛みやすいようにひき肉でした)を混ぜて与えていました。最近はモダン焼き風に、焼きそばを乗せますが、カリカリに焼けたそばばかり食べようとします(^_^;)

細巻きのり巻きも大好きです。納豆はこの方が、手が汚れません(多少は汚れますが…)海苔が好きなせいもありますが、お茶碗のゴハンとは違う、楽しい気分になるようです。