※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
妊娠・出産

妊娠後期の妊婦生活が大変で、食事や体調に悩みがあります。胃の問題や貧血、尿漏れ、買い物時の不調など、女性の偉大さを感じる日々です。

妊娠後期に入ってから妊婦って本当に大変なんだなと改めて実感することばかりです🥹
昔からご飯食べる時は一気食いをして一気に満腹感を得られるのが好きだった私は、妊娠後期入った今もちょびちょび食いを出来ずに一気に食べて胃が圧迫された瞬間に吐き気に襲われて、毎食後悔してます🥲そして胃痛に襲われるって言う、、、💦
+昨日初めてエコー中に仰向け状態20分くらい⁇(詳しくエコー見てくれる先生で結構長めです)寝転んでいたら貧血になったりで、妊婦って本当に大変なんだなって改めて実感しました泣
お腹がデカくなる度に、最初はウニョウニョ程度の胎動が今では声が出るほど痛い時もあって😂余裕でしてたクシャミをすると尿漏れ😂少しでも人混みで買い物行くと人酔いと貧血😂そして臓器を圧迫される時の苦しみ😖本当に女性って偉大だなと痛感しております✍🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

週数同じです!私は5年ぶりの妊娠出産ですが、上の子の時もマタニティライフ満喫とか全く出来ませんでした😂
マイナートラブルも多いし、今回の妊娠は上の子の時以上にリスクも高くてお出かけも出来ず、本当に参ってます😭
早産は嫌だけど早く産まれて!予定日前後にワープしたい!って思う時いっぱいあります😂
私もまさに今胃がもたれてます(笑)大して食べてないのに😭
後期悪阻始まってから、口の中も気持ち悪いし、ちょこちょこ食べてもお腹は気持ち悪いし💧辛いですよね💦
上の子の時にはなかった尿漏れもあります!クシャミさえドキドキしながらやらなきゃいけないの嫌ですよね😭花粉症なのでこれからが恐怖です(笑)
睡眠も最近は細切れでしかできなくなってきて、「あー夜泣き対応に身体が備え始めたな。」とか考えて本当に女の人って大変だなと思ってます😅

この前Twitterで「奥さん3人とも帝王切開で仕事の都合もつくし良かった!みんな帝王切開にしたらいいのに!」とか言ってる男の人が炎上してて、めちゃくちゃ何コイツってなりました😂男の人の中には3人の親になっててもその程度の理解の人もいるんだなーって驚きでした。案外そんな人少なくなさそうですよね。
上の子は経膣でしたが、次の子は輸血ありの帝王切開になりそうで、もうほんとに恐怖です😭前置胎盤で出血多くなると言われてるので、もしもの時用のノート付け始めました😂
部分麻酔の意識ある状態で開腹手術とか、帝王切開ぐらいじゃないですか?💦帝王切開乗り越えたママさん達本当に尊敬します😭

初めてのお子さんですか?初めての妊娠出産でいろんなベビー用品揃えてる時は、人生で幸せな瞬間上位に今後もランクインし続けるだろうなってぐらい幸せな思い出になってます☺️
私は2人目で時期も性別も同じなので、特に買い揃える物もなく、その楽しみも味わえずにいるので、羨ましいです😊
投稿をお借りしてたくさん愚痴吐いてしまってすみません😂
出産終えたら旦那に高級寿司店連れて行ってもらって、ブランドのマザーズバッグ2つぐらい買ってもらう約束してます(笑)産後に楽しみ作ってお互い頑張りましょうね☺️