※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後の抜け毛が気になります。禿げる可能性や継続期間、ケア方法について知りたいです。

産後の抜け毛について😩
(写真あります笑)

産後3ヶ月くらいから抜け毛はきになっており、
シャンプーしてもトリートメントしてもドライヤーしても大量の毛が抜け落ちていました🥲
そのため床に落ちてる毛も気になるし、息子も髪の毛握ったりしてて掃除も大変です。

ですが本日は過去最大で、シャンプーして流す時に写真の髪の毛がごそっと手に絡まりました😂
こんなにまとまってたので驚きでパシャリと笑

これって、産後禿げちゃったりするんですかね😵
いつまで続くのでしょうか、、、

みなさんは何かケアとかされてますか?

コメント

ままりんぐ

産後髪抜けたけど
こんなまとまって抜けなかったな😱😱😱

特に何もせず、抜け毛が落ち着くの待ちました。
半年もすればおさまったかなー。

はじめてのママリ🔰

産後ハゲの可能性はありますよ!友人が酷いくらい産後抜けました。体質みたいです。坊主になる寸前でしたよ。ウィッグ被ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は娘の産後抜け毛まだありますよ〜

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

抜けますよねー💦
4-5ヶ月目がピークでした
こんなまとまって抜けでは無いですがめっちゃ抜けました😂
気付いたら収まってました

Chimama

髪の毛が長いこともあり、写真の倍くらいは毎日抜けてました🥲
今生後5ヶ月を過ぎ、最近抜け毛も落ち着き、アホ毛が日々成長中です🌴

抜けてました〜🙆‍♀️
おでこが見事にM字にハゲて
赤ちゃんの娘より前髪薄かったです😭
帽子必須で生きてました😭
伸びかけのピョンピョンも嫌でした、、、、
10ヶ月あたりから落ち着きました!

ママ

産後3ヶ月、それくらい抜けてました😅髪の毛で人形作れる!と思うくらいですよね🤣💦
後数日で5ヶ月になりますが最近落ち着いてきました!
ですが。。。前髪からピンピン短い毛が生えてきてめっちゃダサいです🤣🤣毎日帽子被ってます😆

🔰タヌ子mama

うちも抜けてました〜3ヶ月くらいがピークだったかな?風呂場の排水溝がえらいことに😱多毛な私からすると美容院に行かなくても量が減る!と喜んでましたが部屋の床にも毛がパラパラ落ちるので掃除が大変でした💦脱衣場の床にも毎日掃除かけないとホラーな状態で…同時期に産んだ友達は円形ハゲが出来たり、ベジータみたいにMに前髪がなくなったりしたから育毛剤まで使っていると話してました🙄あまり酷く目立つなら育毛系の商品も使うと良いのかもしれませんね!私は使わずに済みました…なんか減ってまた元通りの多毛になったような…😮‍💨

66(大阪)

私数えたことあって、ドライヤーして抜けた髪の毛だけで70本でした。まじで禿げるのか?と思いましたが一年もすれば落ち着きました💦