※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中、乳首が痛くてお風呂も気をつけています。2人目妊娠時に乳腺つまりが心配です。同じ経験の方いますか?黒くなっています。

カテゴリーが合っているか分かりませんが妊娠中の体についてです💦

妊娠してからずーっと乳首が痛いです😢
お風呂入るときも当たると痛いので娘と一緒に入るときすごく注意してしまいます。
1人目のときはこんなことなかったのにな~と思いながらそういえば2人目妊娠したときに娘に断乳したときに乳腺つまったりしてないのかな~と考えたり💦
妊婦健診まだ先なのでなかなか聞けず、こんな経験されている方いますか?
ちなみに先が少し黒くなっています💦

コメント

yu

乳首痛いですー!
小学校の時に成長痛で感じたような
痛みですねー(;´Д`)
私は乳首より、胸の中身が痛いですw

• mama

mama

胸の中身が痛いっていうのも嫌ですねー💦
    なんかちくちくうつぶせになるだけでも痛くて😢
    みなさんやっぱりなるんですね!

• 1月11日
snow01

わかります!

小、中学生の時のような成長段階での痛みのような,,,(;・∀・)
胸がチクッとした痛みや乳首なんか服とかで擦れると、あいたた((((;゚Д゚))))!!って感じです。
出産に向けて胸が大きくなり、色素沈着してきたのではないでしょうか?
私も乳首の色産後戻ってたのに、また濃くなりました(;・∀・)黒ずむのは赤ちゃんが乳首を見つけやすいように色素沈着するようになってるらしいです。人の体ってうまく出来てますよね〜(´・∀・`)

• mama

mama

服ですれるのも痛いですよね!
    私もブラトップやばいです😭
    なんか乳首の先だけ黒いのは大丈夫なんですかね?

• 1月11日
えり

あたしも妊娠初めてなんですけど、乳首痛いですね。
お風呂入ってる時は痛くないですけど触られると痛いので、彼に触らないでって言ってます笑

• mama

mama

お風呂痛いですよねー😭
    わたしも触らないでーって半泣きで言います!
    そーっと触ってますけどそれでも当たったら痛っ!!!てなります😂

• 1月11日
  • えり

えり

痛いです。
    クリームとか塗って保湿してみてはどうですか?
    痛い時に塗ってます。

• 1月11日
  • mama

mama

クリーム塗ってみます😢
    保湿が必要なんですね!!

• 1月11日
  • えり

えり

あたしは季節的に保湿しようっとおもって塗ってるだけです!

良くなりますように( *´︶`*)

• 1月11日
なると

わたしも乳首痛いです!
1人目の時はこんなことなかったんですが。
特にお風呂に入ると息子が乳首を触りたがるので困ります(ㆀ˘・з・˘)
1人目断乳の時、断乳後きちんとおっぱいマッサージに通って見ていた抱いたので、乳腺の詰まりは関係ないのかなーと思います。

• mama

mama

わたしも入浴剤で紛らわしてましたが娘が気になってよく触ってきます💦
    なんか乳首の先から白いものが詰まってたりしてるので…
    先っぽだけ黒いんですよね😭

• 1月11日