※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

私は娘を妊娠してた時に酷い悪阻で3ヶ月以上寝込み、(もっと酷い方もい…

私は娘を妊娠してた時に酷い悪阻で3ヶ月以上寝込み、
(もっと酷い方もいると思いますが😣)
2人目を妊娠したとしても絶対悪阻は避けられないと思うのでもしそうなったら耐えられそうになくて
2人目は産まないと決めています。
今よりももっと金銭的余裕が出来、悪阻になった際に家族が手厚いサポートをしてくれるなら
2人目もちょっとは考えるかも?とは思いますがまあよっぽどないと思います。

先日親戚(と言っても旦那の方の親戚で私は知らない人)が義実家に来て、娘も私も初めてお会いしました。

そしたらいきなり、女の子か〜!次は男の子ね!
と言われました。

一姫二太郎と言うでしょう?と。

女の子だけじゃダメよ〜!きょうだいはたくさん産まないと!
なんて言われたので、
何故初対面の貴方にそんな事言われないといけないんですか?と聞き返したら怒られました。

義実家は悪く言ってしまえば
私の親よりも10離れてるので
世代がまた古く、考えも古いので
その親戚も古臭い考えしたお堅い連中ばかりとは想像してましたが、
まさか初対面で2人目の事に言及されるなんて思ってませんでした。

義実家は世代が古いとは言いましたが、
義父母はとても良い人でホントにいつも良くしてくれてるので、普段から
文句がある訳ではないのですが
親戚連中がちょっと…という感じです。


私の言い過ぎですかね?
でも初対面で挨拶もなしに一姫二太郎?とかいうのは失礼過ぎると思うのですが…

コメント

deleted user

ムキになってもしょうがないのでそういう場では、そうですね😊ってスルーするのも大事だと思いますよ!
ましてや義実家でなら!

自分の知り合いならズバッと言ってもいいかもしれまさんが!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私にも華麗にスルーする脳があれば、、、😅
    私からして他人の親戚ですがそれは向こうも同じですもんね😂
    ちょっと大人げなかったかもしれません。。

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

ちょっとスカッとしました😂
本当考えが古臭いですよね!
時代が違うんだよ!って思います。
失礼な発言をしてるのはあっちですから、全然気にしなくて良いと思います😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます!笑
    昔はそういう時代だったとはいえその価値観を今の人に押し付けるような物言いはちょっと失礼ですよね😂

    • 2月12日
♫

いやいや、親戚連中失礼すぎます。
そんなこと常識人なら言わないし😇

直接言ってやったのナイスだと思います🥰
なかなかそーいうの直接言い返すの出来ない場面が多いと思うので🥰

全然言い過ぎだと思わないです!!
もう私なら一切会いません。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ですよね、失礼ですよね💔
    直接言われてしまいカチンときて…って感じで
    ほぼ無意識に言い返してしまいました笑😆

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

非常識な親戚ですね😭

無難にその場をやり過ごすなら、上の方が言われているように「あははそうですねー」と軽く流して返してしまうのがベストだと思いますが、多分それだと時間が経ってからずっとイライラし続けることになると思います😂

私はそんなふうにスパッと言えないタイプなので、しっかりとご意見が言える初めてのママリさんが羨ましいです😌

言い過ぎかと言われるとそうかもしれませんが、その前に親戚の方が「言い過ぎ」なので別にそれくらい返してやってもいいと思います😂笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私いつまでもモヤモヤしてしまうタイプなので
    ちょっと言い方は良くなかったかもしれませんが言い返してスッキリしたので良かったです😅

    • 2月12日
deleted user

それが当たり前で育ってきているので仕方がないんですかねー😂

私たちも今ママリさんのような感覚が当たり前と思って生きているけど、それと同じく年寄り世代はそれが当たり前のままなんでしょうね!!中には世の中の情報をちゃんと取り入れて時代の流れに合わせて生きている方も沢山いるでしょうけど、長年染みついた感覚が抜けない人も居るんじゃないですかね😂?

ネットで一説として見ましたが跡取り問題があってなのか昔は男の子を待望する風潮が強くて女児が生まれた人への慰め言葉と見ました😂

私も新居に引っ越してすぐ子供と散歩していたらすれ違ったおじいさん(70歳位?)に性別はどっちだいと聞かれ“次は男の子産まなきゃね😊”って笑顔で言われました😂

最初はなんだかモヤモヤして失礼と思いましたが色々考えてたらどうでも良くなりました😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も今どきの子供すごいなーって思うことは多々ありますしうちらの時はこうだったよねってなる事ももちろん。
    のちに若い世代へ自分の古い価値観を押し付けないように気をつけねば、という反面教師ですね😆
    いい経験をしました笑

    跡取り問題とかはやはりご家庭にもよりますけど気にされる家庭もありそうですよね…そんなどちらの性別でも産まれてくる子は喜ばれるべきですよね😭

    私は親戚でしたけど、全然知らないおじさんにとは中々怖いですね😅

    • 2月12日