※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん
産婦人科・小児科

7ヶ月の子供が鼻水や咳を繰り返し、目の周りが腫れてきています。救急外来で診察を受け、風邪からの蕁麻疹と診断されましたが、腫れが引かず不安です。熱も出ており、他の病気か心配です。尿路感染の経験もあり、予防薬を服用中です。

7ヶ月の子供です。

少し長いです。

1月後半からずっと鼻水咳を繰り返しています。
ここ最近また鼻水が出始めていました。

昨日の朝起きたら下瞼が腫れていました。
しばらく様子をみてると耳も赤くなり首周りも赤く、
授乳をするたびに赤みがどんどん増え、耳と目をずっといじっていて夕方になってもどんどん悪くなったので救急外来へ。

診察をしてもらうと鼻水の指摘をうけ、風邪からの蕁麻疹だと言われシロップをのんでいますが、なかなか下瞼の腫れがひきません。

1日以上目の周りの腫れがよくならないので不安です。

今日は熱も出始めていて他の病ではないかと心配です。

生まれてすぐに尿路感染を繰り返していて今も予防薬のんでいます。

コメント

はじめてのママリ

救急外来はあくまでも、その場で出来る処置をしてもらう。と、いうイメージがあります。
念のため、かかりつけ医に行かれた方がいいのでは無いでしょうか?

ちなみにですが、
鼻風邪をひき小児科で貰った薬を飲んでもなかなか治らず、耳鼻咽喉科でもらった薬を飲んだらすぐに治りました。
餅は餅屋に聞け。と、いうことわざ通り、専門の科へ行かれた方がいいですよ!

  • Rちゃん

    Rちゃん

    コメントありがとうございます!

    シロップの薬をのんで蕁麻疹がやっと落ち着きました!
    一応専門の科にも受診してみようと思います!

    • 2月14日