※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生からのメイクについての悩みや周りの影響について相談しています。過去と現在の違いに戸惑いを感じています。

今って小学生とかでもメイクしますよね💦??
メイクとかって何歳からさせましたか??また、周りとかってどうですか?💦

私は美容系の学校に通っていたのもあり、
逆に、あんまり肌に塗らなくていいうちはしなくていいのかな、シャドウとかリップとかなら、と考えています

私は25歳なのですが、
私の頃は中学で、ませてた子はしてたって感じで、高校に入ってもする子するけどしないのはしないって感じでした💦

今は小学生からする子も多いし、
中学生になったら当たり前にする。、、

正直、メイクをすることが悪いとは思ってないのですが、

コスメでトラブルが起きないか、が不安です。

snsで小学生からブランドもののメイク用品を持ってる子も多く、
周りが持っていたら欲しくなるよなぁとか。
中学とかになって
親金とか、逆にみんな持ってるのに、とかなっても嫌だなぁと思ってしまいます💦

昔と今では、違うのはもちろんわかっているのですが、
なんか、色々気にすることが多くて大変だよなぁと思ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生からやりますよね……小学生からなんて、肌に悪すぎるし私も嫌です。今の子の将来はボロボロなんだろうなと思ってます……

はじめてのママリ🔰

幼稚園の娘はめちゃくちゃメイク興味持ってますよ。
口裂け女みたいに塗りたくってる事もあります。
子ども用メイク用品とかならたまにつけてますよ。
中学、高校になるとどうなるかは分からないですが、それぐらいになると自分で考えて行動するだろうし、最近は百均でも昔と違って良いものがあるので、本人に小遣い範囲でなら任せようと思います。

あーちゃん

子供が興味がでたタイミングでいいと思います笑
うちはスマホもいまは小学生から持ってる子がおおいいけれど旦那さんと話してやっぱり小学生までは子供携帯だよねっていってるし、化粧もしたいならすればいいけれどそのかわりしっかりと肌トラブルにつながるんだよって初めにお勉強させるかもしれないです笑
性についても早めに教えるつもりですし、興味のあること、やりたいことはやればいいけれど初めにしっかりとこういう可能性もあるよとデメリットを伝えることは大切だと思います。
早く化粧品を使うのはあまりいいとは言えませんし…。💦

やすばママ

私24歳ですが、小学校の2年生くらいの時めちゃくちゃ化粧に興味があって、おもちゃ売り場にある化粧タワーみたいなやつをクリスマスに買って貰ってた記憶があります!!!
今は全くしませんがw

百均とかは正直肌トラブル問題が前にあったので、怖いので渡せないですが、
子供用の化粧タワーみたいなの今も売ってそうなので、
そういうのはどうですか???

はじめ

成分表確認していいものを渡してあげるといいと思いますよ♩ナチュラルなものもありますし💓長女は年少ですが外出時必ずリップつけないとって口紅つけてます😅

はじめてのママリ🔰

上の子が中3ですがメイクたまにします☺️

けど美肌目指してて日焼け止め、化粧水、乳液などに力を入れてる感じです!
ニキビできたら私が気になるので皮膚科連れてって塗り薬、飲み薬貰います。

ファンデはまだしないで大丈夫😤と言ってるのでまだしてないです!
化粧品もSNSで安くて良さそうなの見つけてますよ!
なのでまだブランドがいいなどはないですがマツパはしてます。

私も自分の経験を話しながら今はまだ辞めた方がいいこと、これしてみたらー?などおすすめすることを時間あれば娘と話してます。

周りがというよりうちはうちでそれが良さそうだと思えば購入したりを検討する感じです!
高校生になったらお小遣いやバイトで色々自分で買うことも増えるでしょうが辞めた方がいいことは横からヤイヤイ言っちゃいますきっと😂

✩sea✩

うちは中1長女いますが、小学生ではメイクの話なんて出なかったです💦
中学生になってから、色々買い揃えました( ・ᴗ・ )
コスメでトラブルよりも、LINEトラブルの方が先かもしれないので、そっちも気にしないとかもですね💦
(うちの娘は、小5でLINEトラブルありました…)