※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の昼寝について、早めに寝かせるか、眠そうになってから寝かせるかの質問です。1歳で毎日同じ時間に寝かせているが、もっとステップアップしてもいいか迷っています。

うちは1歳になったばかりの男の子です。
昼寝についてです。

①だいたいこの位の時間に眠くなるだろう、もしくはこの後眠気でグズグズされたり、寝られたら困るから今のうちに寝かせておこうと、まだ全く眠そうじゃない赤ちゃんを自分の判断で寝かせる。
②この後眠くなってグズるだろうけど眠そうじゃなければそのまま起こしておく、眠そうにしてから寝かせる。

みなさんどちらですか?
うちは①で、ルーティンが完璧に出来上がっていて毎日同じ時間に同じだけ昼寝してます。
1歳になったのでもう少しステップアップ?してもいいのかなと思って質問しました。

コメント

Rママ

1歳1ヶ月です。
私のところは2ですね!
あんまりなんにも考えてなかったですが、眠たそうな感じがしたら寝室に連れて行ってました😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!出先でグズられてもベビーカーとかで普通に寝てくれますか?😭

• 2月10日
  • Rママ

Rママ

ベビーカーでは寝ませんね😂大体車移動なので、車の揺れで寝てしまうことが多いかなと思います!どうしても眠たいときは、寝ますが💦昼寝の時間と外出の時間被ってしまった時はヒヤヒヤしますね確かに😂
    でもなかなかねず、ちょっと眠たくなってきたかなってときにもう家でなくちゃ!みたいなことも多いので、もう自然に任せてます😂(笑)

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

①で頑張ろうとしてましたが私のメンタルが持たず、ずっと②です😅
お昼寝の時間や回数はバラバラですが、だいたい21〜7時で寝てくれてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは逆に①で今メンタルがかなり保たれてます眠気でグズられる心配も一切なく、毎日同じタイムスケジュールなので😹
    出先でグズられても普通にベビーカーとかで寝てくれますか?

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は外が楽しいみたいで、眠気の極限まではしゃいで、気付いたら寝てるってことが多いです😂

• 2月10日